shinji0112日記

shinji0112のいろいろなできごと

About this summer vacation...

2005-08-23 00:40:12 | Weblog
今日:8/22で夏休みも終了。

今年は泊まりは都内の友人宅だけだったが、子供といろいろ遊べて楽しい
夏休みだったと思う。

公園に行って遊んだり、科学館に行っていろいろ実験したり、近くのスーパーで
Tシャツ選んでもらったり、夜中にカブトムシを捕りに行ったり、御神輿を担いで
いるときに応援してもらったり、バーベキューに行って沢山はしゃいだり。
そういえば、親父の誕生日に焼肉食べにも行ったなぁ。
子供の勉強も久しぶりに見てあげた。

「無限ってどれくらい大きいの?」

って質問されて困ったなぁ。

沢山遊んだけど、行儀の悪いときや言うことを聞かないときはよく叱ったなぁ。

最近はカブトムシやクワガタムシが流行っているので、昔よく両親の田舎へ
いって捕まえて飼っていた時のノウハウが活きて非常に助かった。
しかも近所で捕まえることができるということに驚きを覚えた。

そういえば近所どころか、メスのクワガタが玄関を歩いていたときは衝撃的だった。

会社は本当は月曜日(今日)から仕事が始まっているが、1日多く休みを取って
おいて正解だった。
おみこしか着いてあんなに疲れるとは思わなかった。

今年の夏休みは、汗とカブトムシとクワガタムシの夏休みだった。

明日から現実に戻れるだろうか....

最新の画像もっと見る

コメントを投稿