shinji0112日記

shinji0112のいろいろなできごと

ランドセル

2007-02-06 00:21:41 | Weblog

昨日、子供のところにランドセルが届いた。

マリンブルーだって。

無難な黒か紺にした方がいい、

というカミさんと、

オレンジ/スカイブルー/マリンブルーのどれかがいい

という子供が対立していた。

周りに聴いてみると、やはり無難な色が多いらしい。

一瞬、子供が『紺ンでもいいかな』と言った。
でも、自分が選んでいやになったら自分のせいだと諦めがつくだろうが、
人にいわれた色にしてやっぱりいやなままだと、どうしようもないので、

自分が好きな色を選べと言った。

すると気を取り直して(?)マリンブルーがいいと言い出した。

近所のスーパーなどにも見に行っていたが、実際に見てみると
きれいでそんなに変な感じもしないので、子供の選択は正しいと思った。

人に左右されずにできるだけ自分の意見は言って欲しいから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿