バイク屋で金を払うまで「これでいいのかな」と考えていた。
でも、金を払っていろいろ手続きをしているとそれはもう
なくなっていた。
シートの取り外し方やETCの使い方など、特別なところをちょっと聞いて出発。
本当は高速に乗ってETCの楽チンさなんかも確認したかったのだが、行きの
高速が混んでいたので一般道で帰った。
前のバイクのときは、バイク全体が直接自分とつながっているような感じだったが
このバイクは何か、ラッパーをかましているような感じだ。
まだ分かっていないだけかもしれない。
でも、トルクは確実に前のバイクよりもある。
ちょっと慣れてきてギアを変えた時に回転数を合わせようと思って前のバイクの
要領でちょっとアクセルをあおってあわせたつもりがグアッと前に行ってしまう。
やはりすごいのはエンスト何か全然しないだろうなって思える安心感だ。
アクセルを少ししか開けなくても静かに発進できるし、ちょっとアクセルを
開け気味で発進すれば、スカッと発進していく。
渋滞時のすり抜けも、とてもやり安かった。
バックミラーも、試乗したときはちゃんとあわせなかったためかカウルに
付いていて見難い感じがあったが今日はちゃんとあわせておいたのでとても
分かりやすかった。
まぁ、前のバイクはミラーもカウルもハンドルにマウントされていて、ハンドルと
一緒に曲がっていたが、今度のはミラーが付いているカウルはボディにマウント
されているのでハンドルを切っても一緒に曲がらないのでその点に違和感が
ある。
これからカミさんを乗っけて買い物に行ったり、いろいろなところへツーリングへ
行ったり、のんびりとした自分のお供をよろしくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます