新婦人大津支部

女性と子どもの幸せを願って活動する国連NGO認証団体です

アルプス班お習字小組に体験、見学者3名 

2017-11-21 | 各班の取組み

アルプス班お習字小組では来年の年賀状に古代文字の干支 「戌」などを書いて練習しました。

体験に来られた3名の方は習字は初めてと言う方でしたが、面白いね これは楽しい!と早速、筆も買われていました。

先月 入会されたKさんは細い短冊に「一期一会」の文字を先生のお手本を見て練習されていました。

 

 

体験で来られた方が着ていたベストに注目 素敵やね! と皆が言うと「これ ウールのいいベストだったんやけど虫に喰われて それで隠すために貼りつけたんよ」と。

この方は読者だったが今日入会をされました。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒバクシャ国際署名を広げ... | トップ | [性犯罪被害] 実名で告発す... »
最新の画像もっと見る

各班の取組み」カテゴリの最新記事