うろうろカフェ

50代のオヤジが毎日の生活で感じた事、環境問題や趣味の車、バイク、映画、読書などについて

恩師の訃報

2009年10月03日 08時41分50秒 | Weblog
高校時代の恩師が亡くなったという知らせが入り,高校卒業

30周年の時の幹事(私も含めて)で相談した結果同級生に

知らせのハガキを出して特別に作った口座に寸志を振り込んで

もらい、代表として私ともう一人の幹事で恩師の自宅がある

佐渡まで行くことになりました。

佐渡までの日帰りは船を使うことになりますが,直江津、寺泊

新潟と三カ所あり港からの交通の便を考えて新潟からジェット

フォイルで往復することにしました。

私は過去二回佐渡に行きましたがどちらも仕事の関係だったので

日帰りでした。

二度あることは三度あるということわざがありますが,まさか

こういう形で実現するとは思ってもいませんでした。

私の地元の高校に長く奉職されて,定年間近の頃は地元佐渡で

教鞭をとられていました。

卒業後の同級会には毎回顔を出していただいて、めんどうみのいい

いい先生でした。

幹事二人でご自宅までお伺いするわけですが、いまだに信じら

れなくて実感がわきません。

ご冥福をお祈りいたします。

                            合掌

最新の画像もっと見る