ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

週末 ミーティング

2005-09-11 18:57:32 | Weblog
マーケティングのシミュレーションゲームについては、金曜日の打ち合わせの後、メールで修正や訂正のやり取りをし続けてようやく本日夕方くらいにFIXとなりました。
ONLINEでのやりとりだけど、基本的な方針を対面のミーティングで実施しておいたおかげで、意見の衝突がおきることなく無事完了。とはいっても、結果がどうなるかはとっても不安だなあ。

それと同時に水曜日のハイテク・ストラテジーのWrite Upの課題もあり、こちらもてんやわんや。コアでやったように明確なフレームワークを与えられるのではなく、数々のケースの中から自分なり(チームとしての)のフレームワークを構築していくものなので、ミーティングもまずはそのフレームワークの共有化から始まるため、結構難儀。難儀ではあるけれども、考えが整理されていくような気がして結構うれしいかんじもする。ただ、時間がかなーりかかるのが辛いなあ。

今週は、RENが先週末の風邪が完治していないこともあって、外出は控えめにしたけど、来週は外でおもいきり遊んであげないとかわいそうだなあ。

最新の画像もっと見る