ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

いちろシアトルへ

2005-07-14 02:15:47 | Weblog
長旅の疲れを癒すためにひさびさにモーテルでお昼くらいまでゆっくりして、シアトルに向かいました。朝のニュースでワシントン州のSpokaneより北西部にて山火事発生と報道されていましたが、移動には特に影響はなかったようです。

車を発進させると「ウォッシャー液がEmpty(空)」というメッセージが。ということで途中でガソリン補給する際に購入して補給。2ドル50セントくらいだったかな。シアトルには5時前に着く予定でしたが、大掛かりな道路工事があったために、かなり時間をロスして結局は6時過ぎの到着になっちゃいました。

これまで田舎ばかり走っていたせいかもしれませんが、シアトルのダウンタウンはとても走りにくいという印象です。坂や斜めに合流する道が多く、かつ交差点に表記されている通りの名前がとても見にくいのです。道をつくりかえることはできないけど、交差点名はもう少し大きく表記してくれるといいのにな。

さてさて、シアトルにはスターバックスの1号店があるとのことでそちらに向かうことに。レトロな感じのマーケットの一角にあります。そのまわりの駐車場はまさに争奪戦。しかし、偶然にも出発する車に出会い無事停車。一号店には、観光客らしき人が多数いて、店員さんと写真とってる人までいました。
店は通常のスターバックスと同じくらいです。シアトルの一角にある小さなカフェが世界でも類を見ない巨大なコーヒチェーンにまで拡大した過程をもう少し詳しく知りたくなりました。いかにして人の心をつかみ、時代をつくっていったか。巨大になった今よりも、もっと前の状況を。ケースでも読まなきゃいけないかな。



最新の画像もっと見る