ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

さすがに疲れた!!11時間ドライブ

2005-07-05 14:05:43 | Weblog
約一ヶ月ぶりにブログ再開。

友人はアラスカまで車で旅立っていますが、そこまでは出来ないにしても長期のドライブ旅行に行こうということで、まずはイエローストーン国立公園へ。
といっても、一日でいくのはさすがに大変なので、途中にあるソルトレイクで一泊することに。
朝、5時30分に出発して、途中 RENの突然のトイレ!!の声にレストエリアで休憩したりしながらも、約11時間のドライブの末、ソルトレイクに到着!!
途中で立ち寄ったガソリンスタンドで、満タンにするためにレジにクレジットカードを預けて、給油しているとジャスト15ドルで給油終了。そんなこともあるんだーと思って、レジに行くと、「もう支払ってある」とのこと。一瞬頭のなかは???だったんだけれども、どうやら他のお客さんが15ドルだけ払うとレジの人に伝えたのが、間違って設定されたらしい。そんなこんなで15ドルはただで給油できました~。
ソルトレイク入りする直前で大渋滞があり、なんだろーと思っていると、なんと反対車線でトラックやピックアップなどが巻き込まれた大事故が発生していた模様。フリーウェイには救急用のヘリコプターまで来てました。安全運転が大切!と身にしみて感じた次第です。



最新の画像もっと見る