ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

ワイン@ナパ

2005-05-31 19:43:54 | Weblog
USCにはワインクラブがあります(はいってないけど)
ということで(どういうこと?)ナパは是非ともいきたかった場所のひとつ。渡米前、4月末に遊びに来てくれたH家族のお父さんが「ナパはいいぞ~」とお勧めしてくれたってのも理由の一つです。

NAPAの土壌と水はぶどうの木の発育にはとってもいいらしい。すぐ近くにソノマという同じくワインの名産地があるんだけども、近くでも土壌がちょっと違っていてそれがまた違う風味を産み出すらしいです。29号沿いは延々とぶどう畑が続きます。こんなのんびりした所で育ったぶどうは絶対いいブドウになるだろうし、そのブドウからできるワインは絶妙の味を提供してくれるだろうと期待はどんどん膨らむばかり。

しかし問題が一つ。Marshallの2年生送別会やUCLAとのゴルフ大会後の懇親会で行ったワインテイスティング・クイズではさっぱりよいワインと悪いワインの区別がつかなかった僕。。

という味の分からない僕ですが、V.Sattui, Opus One,Robert Mondavi,そしてArtesaでテイスティングを敢行!! 最初から訳が分からないのに分かったふりをして飲んだりグラスをまわしたり、うなずいたりしてたけれども、最後のArtesaくらいになると味の違いが分かるようになった気がしました。もちろん、”これ飲みやすい”に毛が生えた程度ですけどね。

そんな僕でも気に入ったものをいくつか購入。家でゆっくーりのもうかな。

あ。そうそう、この時期のNAPAは花粉がすごいです。LAでは花粉に悩まされることがほとんどないけど、NAPAでは目から涙と鼻づまりも結構すごい。なので、花粉症の人は秋がいいかも。

最新の画像もっと見る