板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

おうちが図工室⑦

2020-04-20 16:19:04 | 小学校
休校中の間、簡単な工作をして楽しんでみませんか?いろいろな工夫をして作品をつくったり、つくった作品で遊んだりして楽しく過ごしましょう。

トイレットペーパーのしんがへんしん!

トイレットペーパーのしんをハサミで切って、他の材料も加えて、町をつくってみませんか?みんなのアイディアでどんな町ができるかな?



①トイレットペーパーのしんを切るときは、つぶして、ハサミで切ります。



②いろいろな長さのしんが並ぶと、もうそれだけで何かに見えてきませんか?



③ハサミで切り込みを入れると、窓やドアもできますよ。



④折り紙で屋根をつくったり、道路をつくったり、綿を使って木を作ったり…、家にあるもので工夫をして町のいろいろなものをつくってみましょう。



⑤家にある小さな人形を並べて、まるで本当の町みたい!みんなでどんなお話をしているのかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿