板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

おうちが図工室⑥

2020-04-15 16:44:15 | 小学校
休校中の間、絵を描いて楽しんでみませんか?いろいろな工夫をして作品を描いたり、描いた作品を家の人に見せたりして楽しく過ごしましょう。

志村第2小学校のキャラクター

 志村第2小学校のキャラクターをつくってみましょう。「志村第2小学校と言えば・・・」何を思い浮かべますか?この春、志村第2小学校に新しく赴任された「天野栄養士」さんにも聞いて考えてみました。みんなは志村第2小学校の何をキャラクターにするかな?

① 天野栄養士さんは、「人工芝」が、とってもきれいだなと思ったそうです。そこで、人工芝をキャラクターにしてみました。目・口・手・足な
どをかくとすぐにキャラクターになりますよ。





② 人工芝の形を見ていたら・・・王さまのかんむりに見えてきました。形からイメージを広げても良いですね。



③ 新しく赴任された音楽の野波先生は「電子黒板」にびっくりしたそうです。キャラクターにするとこんな感じかな?みなさんも楽しく考えてみてくださいね。







最新の画像もっと見る