ちょこっとブログ

コメントは受け付けておりません。

ああ。やっぱり。

2017-04-10 20:49:05 | 日記
茨城の八千代町を通る国道125号。

その菅谷というところのスタンドへ立ち寄ったときのお話。

給油終わって「さぁ行くかー!」と思ったら突然車が入ってくる。

「何だ~?この車~?」と思ったらまだ走っているにもかかわらず

助手席のドアをあけて若いのが飛び降りる。

見た目、外国人。

飛び降りた若いのはそのまま走って125号を挟んだ向かい側の家へ。

若いのを乗せてきた車は給油するわけでもなく

若いのが戻ってくるのを待っている。

で、ここで私が本当に主張したいのは

給油せずに待っている事ではなく、

若いのが乗ってる車がまだ動いているにもかかわらず

ドアを突然開けて飛び降りるということ。

ああ。やっぱり。

ここら辺の奴らって

シートベルトしてないんだな~

過去にもつくばや古河で死亡事故があり、結構報道されました。

その何れも死亡したのは

シートベルトをしていない奴

日本人外国人問わず。

今日見つけた若いのを乗せていた運転手もよく見たら外国人ぽかった。

あいつら、日本の道路交通法で運転しねーで自分の国の感覚で運転するからなー

以上、今日の出来事。


最新の画像もっと見る