通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

トヨタと出光興産が『全固体電池』の量産化へ協業することで合意かぁ〜

2023-10-12 13:55:41 | カーデザイン【自動車関係あり~】
こんにちわ😊


画像お借りしてます😞


お昼のニュースで、トヨタと出光が『全固体電池』の量産化への協業することで合意のニュースを見て〜

そうだよなぁ〜トヨタ一社じゃ無理だもん、出光興産と協業するのかぁ〜


画像お借りしてます😊


調べたら、平成13年から全固体電池の研究をスタートしてて、トヨタは平成18年から全固体電池の研究を始めていたんだね。


画像お借りしてます😊


電池の安全性の高く、液体の現行のリチウムイオン電池よりも長い航続距離で約1000キロいちゃうんでしょ〜、全固体電池が量産出来れば、ゲームチェンジャーだよね!

トヨタの全固体電池の量産への動き出して来たかぁ〜でしたぁ😊





トヨタと出光が「全固体電池」の量産化へ 協業することで合意 | NHK

トヨタと出光が「全固体電池」の量産化へ 協業することで合意 | NHK

【NHK】トヨタ自動車と出光興産は、EV=電気自動車の今の電池よりも性能が高い次世代の「全固体電池」の量産化に向け、協業することで…

NHKニュース

共有させてもらってます😊

午後も良い塩梅で参りましょう〜だね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2023-10-13 21:26:11
今週もお疲れ様でした。よい休日を。
返信する
Unknown (shimatyi)
2023-10-13 21:50:09
@imagawa さん、アイコンがモノクロです😑
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😑
コメントありがとうさんです😊🎶

オイラも疲れたぁ…明日は点検あるから会社へゴー


お互い良い塩梅で明日もだね😊
いつもありがとうさんです😊
返信する

コメントを投稿