通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

猛暑日が続く、灼熱地獄だなぁ…自分自身で考えて行動しないとヤバいよね。

2023-07-18 20:27:21 | 空模様~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😔

今日は、三連休明けのお仕事だったけど…朝から危険水域の気温上昇に…

危険な暑さが続く…そんな中で、東京都内は救急車のアラートが出ていた見たい…夕方のニュースで…知る。

猛暑の日に、自分は大丈夫て思って…熱中症になって救急車でしょ…何台出動していたか…自覚を持たないと本当に死ぬよ…。





通りすがり〜の〜くま🐻も、お外に出てインキの搬入やらで相変わらずふらふらの汗だくだよ…😔。

それと下の同僚の愚痴を聞いたりそして助言てパターンでね、本来は上の管理職が気さくに聞いてあげればよいんだけど…

上がやらねばならないだけど…しないから。

少しでも良い塩梅の世界をでね。

それにしてもこの猛暑の時に、運動させたりするのってヤバい…普通に考えればわかるんじゃないかと…昨日のニュースのソフトボール大会で児童が救急車で搬送とか…
あのディズニーランドでも、昼間のパレード中止だからね…着ぐるみ着ている人は、確実に熱中症に、なるもんね…。

文科省で基準を作った方が良いよ…学校では判断出来ないんだもん…子ども達の背の高さの温度を知れば…自ずと判断出来るんだけど…毎年毎年同じ事の繰り返しをしてるから、…ヤバい日本の学校のレベル…アメリカだったら訴訟問題でしょ…最悪死亡したら大変な事に…

昨日の何かでみたけど、兵庫県の小学生の通学で毎日片道約30分の距離を歩いてる小学生の男の子が夏場、ふらふらになって帰って来てて、おばあちゃんに、言われて、嘆願書を書いたら良いんじゃないて〜

普通だと、小学校の校長先生に出すんだけど、それだとその子の市の他の小学生も暑い中での通学をより良い環境にならないから、その市の市長さんに、重いランドを背負って5キロの道のりを歩いてるから、作業員が使ってる扇風機が付いてる涼める服を買って市民の小学生に配布を嘆願して、次の年にその市にあるランドセルメーカーのセイバンの協力仰いで、ランドセルに付ける、保冷剤を後付できる物を作ってもらって配布したニュースに、凄いね!この小学生もそうだけど、それに応える市の市長さん達の心意気に感銘を受けたよ〜ちょっとした工夫で、市の予算でも出来る行動を観て良かったよね😊🎶

ちょっとみんなが前向きの気持ちになって出来る範囲で良い事をすれば、自ずと世の中が良い方向に進むと思うよね!

そんな所が、今の日本に欠けているのかも。

ちょっとした気遣いでも良い塩梅なんだもんね😊🎶

日本人も捨てたもんじゃないよって的な世界にね。


そんな志しでね。

通りすがり〜の〜くま🐻の思い切り戯言でしたぁ😊

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

明日に備えて、早く寝ないとね。(笑)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayasaya_1949)
2023-07-19 05:28:35
おはようございます。連日の猛暑と熱帯夜あまりの暑さに神社の杜のセミも鳴いてなくて野鳥もいませんでした。今日も熱中症に気をつけて頑張ります。あきそらブログにコメントをありがとうございます。お返事できなくてごめんなさい(>_<)咲
返信する
Unknown (shimatyi)
2023-07-19 15:59:32
@sayasaya_1949 さん、こんにちわです😊🎶
いつもコメントありがとうさんです😊🎶
今日慌ただしいくて…返事遅くなりましてごめんなさいです😔
連日、夜も暑くて…エアコン付けて寝てます、そうしないと…次の日のエネルギーを吸い取られる(笑)。

ホント!緑地帯で少し鳩を見かけるけど、いつものカラス君も暑いから現れず…(;´д`)トホホ…★★★

先週末の金曜日に、カマキリさんを見かけた以来虫も見かけない…このイカれた陽気に、野鳥やら昆虫さんもパテてる…。

みなみかぜの咲さんも、こまめに水分補給して!にならないように気を付けてくださいね。

食欲もこの暑さで落ち気味なので…
良質の睡眠もとってくださいね。


まだまだ後半戦もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶

いつもありがとうさんです😊🎶
返信する

コメントを投稿