通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

危うく朝イチの資材搬入の立ち会い忘れるところだったぁ〜

2021-06-10 07:35:46 | くまの日記~
おはようさんです☀

今日も朝から暑い…

今日の朝イチの資材搬入の立ち会いを危うく忘れる所だったよ…

夜中に目覚めて、あぁ…朝イチ搬入だと思い出す…



画像お借りしてます😔マツモト君です。


やっぱし最前線基地に帰投すると、会社の事は全部意識の中から切り離すもんなぁ〜

邪悪な環境だから(笑)


きれいさっぱり排除してる〜

それにしても、通りすがり〜の〜くま🐻のメモリーが変な時作動したから、助かったぁ〜

眠い…いつもより50分早く行動だから



今日も暑くなりそうだなぁ〜
お互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶

こまめに水分補給も忘れずに〜





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2021-06-10 21:16:42
お疲れ様。
人を指導する時、互いの感性があまりにも違い過ぎると、互いに理解することが出来ないので、意思の疎通が困難になります。そんな人にはどう指導するか?
落ち込みます。
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-06-10 22:01:18
@imagawa 今川館さん、お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

通りすがり〜の〜くま🐻の職場の方々の役6割が、同じ感じです…


何しろ、注意の促しを徹底的に行うしかないし、指示書とかに付箋やら、もっと目立つ張り紙したり〜

それプラス、必ず本人に注意事項を説明して、理解したと聞いて、ヤバイ場合は復唱させて念押し。

凄い大変なんだけど、しつこく説明して本当に理解してるかの確認を面倒なんだけど、重大事項に繋がらないように、地道に伝えて行かないダメ出し、何しろめりはりを付けて、怒るにして感情を押し殺して、こんな結果になって困っちゃうんだよと伝えるしかない…

何しろ普段からコミニケーションを取るようにと、何気なくその人の作業を見て、何が足りてないとかと、見ていくと特定のバターンやら、性格があるから、中々難しいけど、接していく事に寄って人柄やら色々と見えて来るから、その人に有った気付きを助言して行くのが、良いのかと思います。


地道にコツコツ接して行けば、その内にこちらの意図する事を理解してくれると思います。

長い道のりですけどね…半分ぐらいの人に伝わればオッケーだと思います。



色々とおるけど、お互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!

おやすみなさい😔
返信する
Unknown (imagawa)
2021-06-11 03:43:54
ありがとうございます。今日も一日、良い塩梅で頑張り…たい!
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-06-11 07:43:35
@imagawa おはようさんです☀

今川館さんお返事ありがとうさんです😔
今日もアッチチだけど、こまめに水分補給して、
お互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶

いつまありがとうさんです😔
返信する

コメントを投稿