通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

広島県呉市の潜水艦モチーフした宿泊施設オープンかぁ〜(´∀`*)ウフフ

2023-12-12 22:17:06 | 世の中の気になる事
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

今日も朝はポツポツと降るぐらいの雨で良かったよ〜

いつもの昔にF1日本グランプリに初めて行った時に、雨降る予想で雨合羽を用意していてその雨合羽を今も自転車通勤時に雨の時に着てるポンチョタイプを今だに着てる〜(笑)

鈴鹿サーキットの予選で土砂降りの雨だったのを思い出す!(笑)

ふっと思い出す〜


そして今日は、1か月に一回買う、お米をドラッグストアに「つや姫」を〜


画像お借りしてます😊
レッドオクトーバーを探せぽい



そして気になるニュースは色々とあったけど、どうしょうもない物が多かった中で、面白い事をする親子に感心させられたぁ〜

お父さんが昔、海上自衛隊の潜水艦乗りだったことで、広島県呉市の赤ビル4階に、潜水艦をモチーフにした宿泊施設「レッドサブマリン」が、2023年12月オープン!

建物の中に、潜水艦の艦内をイメージした内殻を施した円形の天井を施した室内やら、艦長室と名付けられた個室やら、潜水艦の乗員のドミトリータイプの士官寝室など15部屋を用意してて、トイレはイメージでオールステンレス製を設置。

この宿泊施設を手掛けたのは、このビルで銭湯を経営してる、社長の小島真帆さんと父親の田口美紀男さん。

田口さんは、海上自衛隊の7隻の潜水艦に乗っていたベテラン乗組員で、お父さんの経験を生かして施設を作り、地域を盛り上げようとの思いでオープンさせたとか〜

良い塩梅で流行ると良いかなぁ〜てね!

このブログを打ち込んでる時に、またまたスウェーデンの妹君から電話かかって来て、長話…約3時間も話す〜色々とね(笑)

元気そうでなりより〜😊





共有させてもらって😊
呉の潜水艦をイメージした宿泊施設「レッドサブマリン」赤ビル温泉に併設

呉の潜水艦をイメージした宿泊施設「レッドサブマリン」赤ビル温泉に併設

広島県呉市の赤ビル4階に、潜水艦をイメージした宿泊施設「レッドサブマリン」が2023年12月オープン!潜水艦の元乗組員の協力を得て、館内を疑似体験できる内装などにこだわ...

広島ニュース 食べタインジャー


共有させてもらって😊
潜水艦モチーフの宿泊施設オープン「乗組員になったような気分」 広島・呉市|FNNプライムオンライン

潜水艦モチーフの宿泊施設オープン「乗組員になったような気分」 広島・呉市|FNNプライムオンライン

海軍の街として多くの観光客が訪れる呉市の中心部に、船舶ファンにはたまらない『あるもの』をモチーフにした宿泊施設がオープンしました。呉市・中心部に今月、新たに誕生...

FNNプライムオンライン

共有させてもらってます😊

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😔

いやぁ疲れたぁ…😔



最新の画像もっと見る

コメントを投稿