通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

秩父で運送5社による共同配送実証実験〜無駄を無くす試み

2022-09-28 07:49:18 | 世の中の気になる事
おはようさんです☀

昨日より、ひんやりしとる〜
朝晩と冷えるから、ジャケットを羽織って出勤かぁ〜

それにしても、眠い…早く寝よ!


そうそう、やっぱし過疎の地帯での物流のニュースが昨日流れてて、

埼玉県の秩父の山間部の宅配便の共同配送の実証実験をしてるニュース


画像お借りしてます😞

クロネコヤマトさん、佐川急便やら日本郵便やら福山通運やら西濃運輸の5社が共同配送実験をしてる

クロネコヤマトさんの拠点に、各社その地域の荷物を持ってきて、クロネコヤマトさんが郵便局に寄って日本郵便の荷物を受け取り、配達する、トラックの走行回数を減らす目的見たいだね!
2023年、サービス開始見たい

あと5社が分担して地域を回れば、少ない人手でも対応出来る。

何しろ人手不足だからね。

良い試みだね!


埼玉県秩父市の山間地域における共同配送サービスの実施

埼玉県秩父市の山間地域における共同配送サービスの実施

株式会社ゼンリンのプレスリリース(2022年9月20日 14時00分)埼玉県秩父市の山間地域における共同配送サービスの実施

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

共有させてもらってます😉🎶


今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿