志摩seaサイドれぽーと

趣味の話と三重県志摩の情報

あずり浜で海水浴

2007年07月23日 | 楽しい志摩探訪
上の画像は今日のあずり浜。
仕事が終わった夕方に奥方と行って来ました。
今年の夏初めての海水浴どころか、
志摩に海に入るのはこれが最初です。
今までも今年こそ!と意気込んではいたのですが
なぜか機会を逸してばかり…。
今年は先に海パンの良いやつを
奮発して買ったのが効いたみたい(笑)

行ってみると、何と地元の友人達も沢山来ていて、
その子供達が我々を大歓迎してくれました。
志摩の海の初体験にふさわしい雰囲気です♪



最初、海水は冷たく感じられましたが、
すぐに慣れました。
足下の砂が透き通って見え、気持ちがいいです。



いつも砂浜からしか見なかった島も
海に入ってみると随分近くに感じます。
泳いで渡って行けそうです。(駄目ですけど)

海水はプールで泳ぐようには行かず、
むしろマッタリと泳ぐ方が心地よいです。
海水に浸かるだけで癒されますね。
これはタラサで経験済みです。



水中メガネで海中を観察すると、
すぐ目の前に沢山の魚が泳いでいます。
ダイビングをしなくてもこういう事ができるのも
志摩の海ならではですねぇ。
小さなイカも泳いでいて、
手ですくって捕まえられました。
でも、すぐに逃がしましたよ。

わずか1時間弱の海水浴でしたが
大変いい気分転換になりました。
この夏は地元の特権で仕事が終わった後の夕方に
またチョコっと泳ぎに来ようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿