志摩seaサイドれぽーと

趣味の話と三重県志摩の情報

昭和食堂志摩店

2006年09月09日 | おいしい志摩探訪
気になっていたお店「昭和食堂」に行ってきました。
この志摩店は昨年オープンしたばかりのお店です。
昭和の雰囲気を出していると言うことで、
レトロ趣味の私には魅力があります。
でも、お昼はやっておらず、夕方午後5時から明け方5時までの営業時間です。
基本的に居酒屋なので、下戸の私にはあまり縁のない店のようです。
そういう訳でなかなか行くことが出来なかったのですが、
今日は開店直後?に行ってみました。

古い板張り風の建物の外壁には昔の映画のポスターが貼られています。
そして、店内には懐かしいホーロー看板が壁に飾られています。
我々のテーブル席にはアースの殺虫剤の看板が…。
最初にドリンクの注文でしたが、ドライバーだったのでお酒は飲めません。
そこで注文したのが牛乳&ミルメーク。
知っていますか?
学校給食で飲みましたアレです。
コーヒー牛乳とは少し趣の違う、カラメル味の牛乳です。
チョッピリ懐かしい感じがしました。
一口飲むと「あたり前田のクラッカー」という死語が頭に浮かびました(汗)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿