ひより日記

待てば海路の日和あり…日々のひよりを気ままにつづります。

東京タワーへ

2006年03月05日 | Weblog
誕生日も近いことだしと、一人暮らしの息子をご飯に誘ったら、久しぶりに帰ってきた。中華街で一緒にのんびり飲茶を食べる予定だったが、突然(!)東京タワーへ行くことになった。

先日の日本アカデミー賞授賞式の興奮さめやらず、で、"ALWAYS"、"ALWAYS"と騒いでいる私を見て、下の息子が「東京タワーへ行こうよ」と言い出したのだ。
というわけで、午後から久しぶりに車で出かけてきた。
東京タワーに登るなんて、15年ぶりくらい!!
行ってみると、予想を超えた人出にびっくり。展望台へ行く3機のエレベーター前は長~い行列ができていた。
お天気はよかったが、春先のもやっとしたかんじで、”すっきり晴れわたる”といった景色は見られなかった。が、ビル、ビルの立ち並ぶ東京の風景、ちょうどGoogle Earthを見るように楽しんできた。

お楽しみのおみやげコーナー
昔ながらの金色のタワーのミニチュアもあるし、いまふうのストラップもずらっ~と並んでいる。
『東京タワー饅頭』購入。
きれいでシャレた包装のクッキーやチョコレートの箱が並ぶ中、ちょっと異色(?)。だいだい色に黒い太文字で”東京タワー饅頭”。「饅頭」というネーミングも、包装もレトロな感じがなかなかよろしい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (yokobaba)
2006-03-06 22:04:30
ALWAYS三丁目の夕日 アカデミー賞独占でしたねぇ。きっととっても喜んでいらっしゃることでしょうと思っていました。 東京タワーにまで行かれたとはすごい! 私は あそこには、小学校の東京見学と、20歳の頃タワーのふもとでTVの撮影を見たことと、15・6年ほど前にカナダ在住の親戚と一緒にバス見物で立ち寄った3回だけ。そういえばマリンタワーにも最近は上っていないわねえ。灯台下暗し…。

さて、最近日本の映画もとっても見ごたえあるのが多くなってきて…。あの ALWAYS…の映画をまだ見ていない私は「あと少しで暇ができるから…」と、はやる心を抑えて(ビデオ屋さんの前を素通りし、パソコンに向かっている毎日です。

又水曜にお世話になります。



4196

返信する
ありがとうございます! (shima8739)
2006-03-07 00:00:59
yokobabaさん、

ありがとうございます!(勝手に関係者になってる気分)

東京タワーは、ほんとに久しぶりでした♪。いつも遠くから見ているだけで、展望台までのぼったのは確か3回目だと思います!



今回は真昼間だったけど、夕暮れの暮れなずむ街を見て、さらに夜景を見たほうがよかったかしら…また行こうかな?なんて考えていますよ。

(あっ、「中年カップルにはちょっと似合わないよ」と外野席の声)

返信する