ひより日記

待てば海路の日和あり…日々のひよりを気ままにつづります。

テーブル?ヤシ

2006年02月22日 | Weblog
テーブルの上にちんまりと置いてあった「テーブルヤシ」
高さ15cmくらい、ちょうど手のひらをパーッと大きく開いたときの親指と小指の幅くらいのかわいいサイズだった。
それが何回かの植え替えをするうちに、だんだんジャングルのようにボーボーになってしまった。昨年引っ越してきたこの住まいは、日当たりがよくサンルーム状態なので、ますます成長の一途をたどっている。
もはや”テーブルのヤシ”なんて呼べない。

カメちゃんの水槽のそばに置いてあったが、ふと見ると、水槽の中にヤシの緑の花粉らしきものがふりかけのように落ちている!
「あっ、カメちゃんが花粉症になってしまうかも…」
そんなことあるはずがないと家人たちはいうが、なんだか気になって、結局ヤシの場所を移動した。
過保護??!

最新の画像もっと見る