旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

京都マラソン2016 ~おきばりやす

2016-02-23 23:03:05 | マラソン
20キロ通過。
ここまでのタイムは、2週間前の愛媛マラソンよりもいいタイムだったんだけど。

加茂街道から北山通へ、3回目の橋を渡ると2回目の給食。

強風…京風あんぱん。



みかんも。酢こんぶもあったけど…あんまり好きじゃないので。



北山通からちょびっと曲がって、最初の折り返し。
幸せのハッピーターン!



続いての給食もハッピーターン。



ミニトマトも。



松ヶ崎を過ぎて、北山通の折り返し。
2回目のハッピーターン!



下鴨中通に入って、すぐに折り返し。
3回目のハッピーターン!!



そして給食。
え?また?という感じ…でも食べる。



はちみつレモンパン…ちょっとノドにくっつく感じ。



ここで、生八つ橋!



どれにしようかな…抹茶とゴマをいただく。



ここでノドにつかえたり、むせたり。
お水をもらったりして、想定外の長時間滞在。

このあたりから寒くなってきて、雨もパラパラ。
外していた手袋をつけても、まだ寒い。

コースが変わって、初めて走る植物園の中へ。



人だかりができていて、記念撮影会になっていた。



梅がきれい。



植物園を出て、賀茂川を渡るのは4回目。
川沿いの道から、河川敷へおりていく。



2年前はフカフカしていて走りやすいと感じた河川敷。
昨日の雨で柔らかくなったところを踏み固められた感じ…走りづらい。

3キロごとに給食エイド。
次は、スポーツようかん。



30キロ通過。
後ろが賑やか、と思ったら、駅伝参加の走る男。



この後、ハイタッチで見送ってくれた。

またまた給食、ハッピーターン。
お土産用に2つ握りしめ…。



私設エイドさんがプチケーキを配っていた。
食べた~い!と思ったけど、給水の直後だったのでパス。
またノドにはりついてむせても困るし。

河川敷から丸太町通へ。
再び、後ろが賑やか…振り返ったら、走る男。



京都御所の前を通る。



4回目の折り返し、ハッピーターン。



河原町通に入り、35キロ地点。
トテちゃん応援団。
寒いよ~と、せっかくのコーラもひと口だけ。



京都市役所前をぐるっと回る。



ここでも給食。



イチゴがうれしい。



再び、トテちゃんの前を通過。
写真を…と思ったら、ランナーさんと重なって、ハタだけ。



この後、向かい風、帽子も跳びそうな強風。
河原町通から丸太町通へ、鴨川を渡って川端通。

京都大学付近の今出川通の上り坂がすご~く辛い。
ここで時計を見て…ありゃりゃ、すごく遅くなってるし。

最後の折り返し。
一番大きなハッピーターン!!!



40キロを過ぎて、ここから!
最後の2キロ、東大路通を華麗に走り抜けたかったけど…なかなかそうはいかず。

もうすぐフィニッシュ。
NHKのどーもくんを沿道で発見。

続いて…誰だろう。
緑色は、西京区のたけにょん。
京都市上下水道局の澄都(すみと)くん…だって。



平安神宮前を曲がれば…。



ゴールと鳥居が見えた!



ヨタヨタ…。



ミスきものさん達のお出迎え。



ゆるキャラさん達のお出迎えはないみたい。



タオルとメダルをいただいて。



無事に完走できましターン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿