旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

バースデー旅行 ~ミルク王国満喫の旅②

2018-05-04 23:15:15 | 旅行
ホテルのバースデープランのプレゼント。
恒例のクマさん。



お部屋からの景色を…と窓を見たら。
窓の端っこに鳥のフンが10センチほど、ツーっとついていた。



まあ、端っこだから気にしない気にしない。
窓の下には札幌駅、一日一鉄。



テレビでTOKIOの会見を見ていたら、ゴンドラが降りてきて、びっくり。
鳥のフンを拭き拭きして、窓全体もお掃除してくれて、終わると上に戻っていった。



窓掃除が入る時は、お部屋にお知らせが置いてあるけど、それはなく…。
部屋まで案内してくれたスタッフさんがカーテンを開けた時に気づいて、掃除の手配をしたのかしら。

窓もきれいになったので。
夕食前のお散歩。

雨が降ってきたらすぐに戻れるように近くを。
北大の中をウォーキング。


白樺と桜。



桜並木はなく、ところどころにあるだけ。



だいぶ太くなったポプラ並木。



ずーっと奥まで行って、札幌農学校第2農場。



平日だから(5月2日)学生さんがフツーにいっぱい。
キャンパスが広いから自転車もいっぱい。
時々ジョギングしている人も。

夕ごはんは、よつ葉さんのホワイトコージー。
スープとパンケーキのセット。



初めていただくパンケーキはもっちもちで美味しい。



シメは、白いパフェ。
パンケーキセットにさらにセットで付けられるお得なスモールパフェがある。
でも、スモールサイズは物足りないので、単品でレギューラーサイズのパフェを注文。

出されたパフェ…どうみても小さい。
前も同じように注文したら、スモールサイズが出てきたことがあった。
この時は店員さんが気づいて替えてくれたけど。

店員さんを呼んで、確認&チェンジ。



やっぱりこのサイズじゃないとね!



ソフトクリームとホイップクリームだけのパフェ。
ミルク好きにはたまらないパフェ。



バースデープランはスパに入り放題。
意外にも、スパはとても空いていた。



ゆったりゆっくり。
幸せな気分になれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿