旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

諸国漫遊

2016-01-04 22:33:34 | 日記
新年恒例の香川雑煮
新橋のせとうち旬彩館、かおりひめ。
ゆきみさんとの新年会。



香川雑煮は、あんこ餅が入ったお雑煮。



対する?愛媛雑煮は丸餅のお雑煮。
添えられている押し寿司が今年は違った。
去年までは、香川も愛媛も同じ押し寿司だったのに…。

今年の愛媛は、ミカン(ポンジュース?)で炊き込んだご飯。
気になったけど…やっぱりあんこ餅を食べたい。

うどん県副知事のうちわ。



食後は1Fのショップへ。
キャラクターグッズは、バリィさんを押しのけて、みきゃんの勢力拡大。
今までは、バリィさんが8割、みきゃんが2割くらいだったのに。
すっかり逆転。



みきゃんカレンダーをもらう。

新橋から東銀座へ。
群馬県のアンテナショップ、ぐんまちゃん家。

ぐんまちゃん、12時に登場するんじゃない?の予想的中。
お正月明け初日だったので、ファンがいっぱい。



ぐんまちゃんグッズの福袋は完売。
取り囲むファンの人々は、何かしらのグッズを身に着けていた。
気合が違う。

銀座を通って、有楽町へ。
途中、広島や山形のショップを外から眺め…。

沖縄のショップ。



紫イモソフト…は、食べずに。



お隣は、高知県。



国際フォーラムの神戸屋さんでデザートタイム。
ケーキセットでケーキを2つ食べるつもりが…。

パンケーキも美味しそう。
フレンチトーストも美味しそう。



迷ってフレンチトースト。



美味しくて楽しい時間はあっという間。
年末年始のお休みもあっという間。

やれやれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿