旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

第24回六甲シティマラソン ~やっと会えタン!

2014-01-26 23:57:57 | マラソン
去年の今日は兵庫県たつの市のマラソン大会。
その数日前、はばタンがたつの市近辺の「かきまつり」のPRをしていた。
もしかしたら会場に来る??と期待してたのに、ハズレ。
この日は、六甲シティマラソンに登場していたと後から知った。

ならば…今年こそは!!
一昨日、神戸マラソンさんが「はばタン、六甲に来るカモ!」と言っていた。
カモ…に不安を感じたのだけど。

今日は、くまモンをふって、はばタンひとすじ。
(くまモンの詳細は…後日)

会場は六甲アイランドの中学校のグランド。
グランドをキョロキョロ探しまわったり…。
神戸マラソンのブースを覗きこんだり…。

マラソンはついでだったけど、とりあえず準備をする。
受付をすませて、荷物を預けて、再びグランドへ。



イターーーーーっ!!



登場したばかりで、まだ周りにあまり人がいない。
お世話係のキレイなオネーサンに撮ってもらった。



はばタンに夢中でお隣の鳥類?には全く関心を示さず…。
神戸ポートアイランドスポーツセンターのキャラクター、ペンスケ君だそうだ。
で、二人ともカメラと違う方を見ているし…。

その後、あっという間に子供達が集まってきて…。



つまらないので、スタート地点へ移動。
雨がパラパラ降ってきたり、突然冷たい風が吹いたり、嫌なお天気。

集合場所は、狭い遊歩道。
こんなギュウギュウで走るの??



と心配していたら、スタート地点へ移動…ゾロゾロ。



コースは六甲アイランド内の道路を走る10キロコース。
素晴らしい景色もなく、沿道の応援も少ない。
平坦な道をモクモクと走るだけ。

今回、スタートから時計を一切見ずに、最初から飛ばしてみた。
時計を見ていたら、こんなに飛ばしてはダメ…という気持ちになってしまう。
オーバーペースなので、1キロですでにハァハァ…。
どこまでもつかしらとちょっと心配しながら走る。

早くゴールして、はばタンに絡まなければ!
という気持ちだけで。

「あと1キロ」の表示の後、500mくらい走ったところで時計をチラ見。
「え?53分?」もう満足してスピードダウンしかけた。
イカン、イカン!と、気合を入れて、ゴール!

結局タイムは夢の55分台、自己ベスト。
記録証を持って、はばタンの所へ。



また同じオネーサンにカメラをお願いした。
がんばっタン!と褒めてもらっタン!!

この大会、秋開催に変更になるらしい。
11月8日開催、さてどうしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿