旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

上野の森のシャンシャン日記 ~生後250日

2018-02-17 23:29:04 | 日記
2017年6月12日生まれのシャンシャン。
248日齢にあたる2月15日に体重測定をしたというニュースを見た。
体重は18.3キロ。

2月17日はご誕生から250日。



整理券を握りしめて行列に並ぶ。
受付の先がパンダ舎。



「整理券は受付で回収するので、記念撮影する方は事前に…」とわざわざお知らせしてくれた。
せっかくお知らせいただいたので。



入場整理の警備員さんが不思議なポールを持っていた。



両端にはパペット、これはハスキー犬??



20人ずつくらい区切って入場させる。
その仕切りに使う棒。
パンダバージョンもある。



最初に屋外の運動場の前。
お母さんが座って笹を食べている。



シャンシャンはどこ?とみんなザワつく。
お母さんは動かない。



前にいるグループから歓声があがった。
「シャンシャンが出てキタ~~~!!」

え?どこから出てくるの???
前方にモコモコしたモノが見えた。

シャンシャン、初めまして~。



お母さんの方にやってくる。



お母さんのところに行くのかな?



と思ったら、台に登り始めた。
よっこらしょ。



台の上のシャンシャン。



台の上を左へ移動。
こちらは時間が来ると少しずつ右へ移動。



笹に隠れてしまった。



あ、出てきた。



警備員さんに前に進むようにうながされつつ…。



前に進みたくない。



後から入ってきた人たちは、いきなりシャンシャンに会えて大喜びだろうな…。



この間、お母さんは全く動かないのに、お子さんはよく動く。



隣の台に移動して。



お母さんみたいに笹をかじる。



また動き出す。



後ろ姿がこれまたかわいい。



前に進まないといけないのが悲しい。



かわいい…。



このあたりになると、カメラはもうしまってください!と言われる。



警備の人もタイヘン。



ここが木登りするお部屋ね。



シャンシャンに夢中の後ろのグループ。
戻って混ざりたいなぁ。



大きく育ったのね。



また会いにくるからね。



整理券もらえたら、何回でも見たいなぁ…。



朝からたくさん並んで待たされたけど。
かわいかったし、楽しかったし、癒された。



次はお母さんとじゃれ合っているところを見たいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿