旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

雪の日に

2013-01-14 22:03:32 | 日記
7年ぶりの大雪。
まさかの真っ白、銀世界。
雨が雪になったと思ったら、みるみる真っ白に。



初めての雪に興味津々の少年。
他のにゃんずは寒い窓には近寄らず、ホカホカカーペットで丸まっているのに。



雪にも負けず、出かける。
品川駅前も真っ白。



JRが運転を見合わせていてもひるまず、京浜急行で川崎へ。
南武線が止まっているなら、2駅分くらい歩いて行くぞ!
雪も風も絶頂の頃?、吹雪の中、ズルズルの雪の中を行く。

あんこちゃ~ん!



今日もタワーのてっぺんにいた。
誰かにゃ?でも逃げ出したりしないいい子。

お母さんは、無謀にも車で出かけて帰って来れない。
帰ってくるまでの間、あんこちゃんを独占。

ボールで遊んであげるにゃ。



ボール遊びが大好き。
開脚技も披露。



2週間ぶりに会うあんこちゃん。
大きくなったにゃ。



お母さんが帰ってきて、玄関の様子をうかがう。
その後ろ姿は、もう大人の雰囲気。



コストコから無事に帰ってきたお母さんとコバちゃん。
クマ3兄弟を連れて…。



大きなクマだにゃ。



今日の目的は、あんこちゃんの爪切り指導。
「いや~ん。いや~ん。」と泣くあんこちゃんを押さえて爪を切る。
爪切りの後は、こっそり持っていったシーバ(猫の美味しいごはん)でご機嫌をとる。
今のところ、あんこちゃんはシーバが大好き。

また爪を切ってあげるからね~。
あ、それじゃ、嫌われるだけか…。

コストコで買ってきてもらった食糧と青森のりんごをいただいて帰る。
帰り道、雪はベショベショになって巨大なみぞれの海。



あんこちゃんに癒された雪の日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿