旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

ク~ルなお散歩 ~缶バッチ編

2014-08-24 23:49:02 | 日記
今朝はお出かけの途中、東京駅で寄り道かき氷。

エキュートに入っている奈良の天平庵さん。
奈良マラソンの時、三笠入りソフトをいただくお店。
残念ながら、エキュートのお店では三笠入りソフトを売っていない。

売り場の横に8席だけのカウンター。
朝9時過ぎ、あいにく満席。
席を空くのを待ちながら、背を向けて座っている人々に「早く帰れ!」の念を送る。
念を送ること30秒、おひとりさまがお帰りになった。

メニューを見たら、かき氷は5種類あった。
あんこだけ、抹茶だけ、宇治金時、みつだけ、そしてマンゴー。
抹茶にココロが動きかけたけど、ミルクがかかってない…。
それはダメだわ…と当初の予定のマンゴーが入ったトロピカル。



今までのかき氷とは違って上品(つまり小さい)。
でもマンゴーはゴロゴロ。



これまた上手に食べないと崩れ落ちそう。



こちらの氷は残念ながらフワフワタイプではなかった。
ちょっと残念。

お会計をしたら、今回のかき氷イベントで配布している缶バッチをもらった。



今まで行ったお店では「ご好評につき缶バッチの配布は終了しました」。
思いがけずもらうことができて、うれしいぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿