旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

すじすじウォーク ~御堂筋から谷町筋とあべの筋

2014-01-28 23:58:57 | 日記
土曜日のお散歩、梅田から天王寺まで。

前半は御堂筋ウォーク。
昨秋の大阪マラソンの思い出にひたりながら。



心斎橋あたりから人が多くて歩きづらくなる。
道頓堀ではグリコのポーズをご一緒に。



難波の交差点を過ぎてもしばらく直進。
大阪マラソンでは3回も通った交差点。

途中で左折して、今宮戎さんの前を行く。



通天閣を遠くに見ながらしばらく直進。
動物園の横を通り、谷町筋に入ると今回のお宿、スーパーホテル。
チェックイン&荷物を置いて、天王寺駅を目指す。

初めてやって来た天王寺。
話題のあべのハルカス、あべのべあ。



とっても人が多くてびっくり。
近鉄百貨店から地下街、ショッピングモールをウロウロ。
人疲れしたので、夜の街へ。

天王寺公園?動物園?は光のイベント、外から覗く。



そして夜の新世界と通天閣。



昔むかし、小学生の頃に愛読していた少年サンデー。
その中の野球マンガに登場した主人公のライバル、阿倍野何とか高校の天王寺くん。
彼が暮らしていた新世界辺りはとっても怖い町として描かれていた…。
だから夜の新世界はちょっと怖かった。

あべのハルカスのビルには、41の文字。
グランドオープンまで41日?



谷町筋は天王寺駅を過ぎるとあべの筋に名前を変える。
あべの筋沿いのコメダ珈琲。



スクランブルエッグトーストとクリームソーダ。
とっても食べ辛いスクランブルエッグトースト。
最後は大阪らしくなく〆る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿