旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

MINATOシティハーフマラソン2018

2018-12-02 22:50:07 | マラソン
12月2日 日曜日 くもり

港区が初めて開催するマラソン大会。
東京2020オリンピックに向けて、スポーツを楽しみ、スポーツで元気になる港区!
在住者、在勤者としては参加しなくては。

東京タワーを中心にしたコース。



日比谷通りも交通規制。



第一京浜も交通規制。



分かりやすい。



事前に送られてきたゼッケンと参加賞のTシャツ、荷物預けの袋。
荷物預けの袋がとても立派。
計測チップは返却不要。



浜松町駅構内に2日前から貼りだされていた案内。



東京ミニミニマラソン。



都心の大会はスタート時間が8時30分と早い。



マラソン会場の増上寺へ向かう。



増上寺。



この頃は青空で東京タワーもよく映える。



更衣室は増上寺会館。



荷物を預けて。



記念撮影をして。



紅葉を楽しむ。



桜の季節はお花見で賑わう公園を通り抜け。



スタートはCブロック、プリンスパークタワーの前。



ウエーブスタートで8時36分スタート。
スタート地点へゾロゾロ移動。



日比谷通りへ。



スタート地点が見えてきた。



スタート。



東京タワーをバックにステキ!



増上寺前、チラっとゆるキャラさん。



遠慮がちに後方で応援。



日比谷通りを新橋あたりまで。



左折。参加賞のTシャツを着ている人が多い。



虎ノ門ヒルズ。



先頭さんとすれ違い。



続々とやってくる。



坂を上って、飯倉の交差点。
同じコースをまわるので、この坂をもう一回上らないと…。



赤羽橋の交差点。



外苑東通り、新一の橋の手前で折り返し。
ピーポくんがいた。



東京タワーに向かって、来た道を戻る。



曲がり角が多くてどこを走っているのか分からなくなる…。



愛宕神社。



再び、先頭ランナーとすれ違い。
先導のバイク。



ランナーさん。



西新橋をぐるっとまわって、再びの芝公園。
イベントをやっていて盛り上がっている。



増上寺前。



日比谷通り、東京マラソン気分。



第一京浜を左折して、JRのガードをくぐって芝浦方面へ。



芝浦ふ頭へ行くのかと思ったら、その手前で右折、そして折り返し。



再びJRのガード、新幹線が通過している下をくぐる。



第一京浜を品川方面へ。



高輪郵便局。
不在で配達されなかった郵便を取りにいかないと…。



東京オリンピックをお祝い?



丸ちゃんとすれ違い。



東京マラソンと同じ場所で折り返し。
このまま家に帰りたい。



高輪ゲートウェイ駅(この時はまだ決まってなかった)。



昔むかしの上司、正ちゃんと四半世紀ぶりくらいに再会。
往きに気づいて声をかけてくれた。
よく気づきましたね…。



飯倉の坂を上って…。



東京タワーへ向かって左折。
ここからも上り坂。



最後の最後にこの上り坂。



東京タワーの下がフィニッシュ。



迎えてくれた東京タワー。



コースも狭かったけど、フィニッシュ地点も狭い。



東京タワーから荷物預けの増上寺までがちょっと遠い。
寒かったからちょっとツライ。

増上寺にいた東京モノレールのモノルン。



終わった後は新宿へダッシュ。
12時まで提供のブランチメニュー。



ご褒美パフェもご一緒に。



イチゴと洋ナシのパフェ。



この大会、来年もあるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿