旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

ミニ東京マラソン

2015-09-20 20:58:59 | 買い食いラン
東京マラソン落選記念…ひとりミニ東京マラソン。

3年前、初めて当選した時に3回に分けて試走。
歩道が走りやすいのと、周辺が楽しい真ん中のコース。
銀座から浅草を往復するコース、こればっかり走っている。

新橋駅を出発。
往きは中央通りを行くのが本当のコースだけど、人が少ない昭和通りへ。
銀座は中国人がいっぱいで走りにくいでしょう。

昭和通りなので歌舞伎座の横を通過。



昨日のNHKニュースで取り上げられていた。
日本初の春画展。
こんなところでやっていたんだ。



日本橋から茅場町へ。
水天宮は現在工事中、来年2月には完成しているらしい。



明治座のお隣には仮の水天宮。



浅草橋から浅草。



東京マラソンのコースから外れてオプションコース。
隅田川沿いで、一日一鉄。



言問橋を渡り、スカイツリーへまっしぐら。



ソラマチへゴー!



北海道のよつ葉牛乳のお店、ホワイトコージー。
お目当ては、白いパフェ。



ソフトクリームにホイップクリーム。
底にはミルクプリン。
乳製品好きのためのパフェ。



白いパフェが食べたくなったら、札幌に行くか、ソラマチに行くか。
食べたら帰る。

再び、浅草で…一日二鉄。



ビールのビルに映ったスカイツリー。



隅田川の景色を楽しめるタリーズカフェ。
クマさん店員さん。



浅草から同じ道を戻り、東銀座へ。
マラソンコースは、歌舞伎座で左折。
築地、月島、豊洲、お台場…そしてゴール。

歌舞伎座のお向かいは、群馬県のぐんまちゃん家。
ちょうど、ぐんまちゃんがご挨拶に出てきた。



ぐんまちゃん家の少し先に岩手県のアンテナショップ。
小岩井農場のソフトクリームで休憩。



最後は、銀座の中央通りへ。
ちょうど歩行者天国になったところ。



本番気分で道路の真ん中を走れて、気分いい。
そして新橋で終了。



今回は道を間違えなかったので、18キロ。
今度はお台場をめざしてみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿