旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

レスラー先生

2016-04-09 23:47:00 | 日記
左肩が痛くなって一週間以上。

痛み止めを飲まないと痛くて、痛くて。
肩から背中、首、後頭部と痛くなる。
何もしていなくても痛い。

とりあえず整形外科へ。
5年くらい前にかかった病院へ。
入口には、女子プロレスのポスターが2枚。
先生は女子プロレスのコミッションドクター…らしい。

左肩が痛くて…と訴えたら、そこは首なんですよ…と。
上を向いて…イタタタ。
左に傾けて…イタタタ。
レントゲンを4枚撮って、頸椎症ですね…と。

神経は圧迫していないのでひと安心。
首が正常なカーブとは逆にカーブしかけている…と。
パソコンに向かったり、スマホを見たり、姿勢が悪いから。

それは10年くらい前に自転車で車に突っ込んだ時も病院で言われたこと。
ケガのせいじゃなく、加齢&姿勢が悪いから首の骨が伸びてしまっていると。

ということで、痛みを抑えるお薬を処方してもらった。



前回、レスラー先生に診察してもらった時は、有痛性外脛骨。
スポーツ活動の盛んな10〜15歳の思春期に発症することが多い足の障害。
ハーフマラソンの後、内くるぶしの下の痛みに骨にヒビでも入ったか?と、心配になって受診。
また痛くなるかもよ~と言われ、湿布をもらって終了。

またお世話になっちゃうかしら。
お世話になりたくないけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿