旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

上野の森のシャンシャン日記 ~1歳46日 台風12号接近中

2018-07-28 23:59:14 | 日記
7月28日 土曜日 雨

台風が関東地方に接近中。
不要不急の外出は控えましょう。

台風が近づいているといいながら。
午前中は時々晴れ間が出たり、雨がパラパラ降る程度。
午後になっても曇った感じのまま。

ごっしさんご夫妻と上野集合。
どんよりとした空。
雨がパラパラと降り出した。



日除けのテントの下で並ぶから雨が降っても大丈夫。
と思っていたら、台風に備えてテントが撤去されていた。



入園したとたん、雨が強くなってきた。
3人揃うと雨が降る…らしい。

台風接近にも関わらず40分待ち。
カッパ着用で並ぶ。

いつもはカーテン?で遮断されているパンダ舎の中。
これも台風に備えて?カーテンが上がっていた。



ちょっとだけ、パンダの母娘が見える。



1回目。

父さん、お食事中。
笹を吟味している。



母と娘の部屋、窓が曇っちゃってる。
母は飼育員さんにご飯をおねだり?



娘は爆睡中。



母はウロウロ。



待ち時間は30分ほどだったので、もう1回。

2回目。

父さん、突っ伏して寝てる?酔いつぶれた?



母さんはモグモグタイム。
娘は寝たまんま。



3回目。

父さん、ウロウロ。



歩き回っていた。



お食事が終わった母は…。



仲良く爆睡中。
娘は少し寝返り。



こういうお天気の日は眠いからね。

台風がきてもマニアはやってくる。
むしろ、空いててラッキー!くらいな感じ。

明日はテントが設置されていないから、晴れてきたら暑いかもね…。
と、後ろの人たちは明日の心配をしていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿