旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

Road to 東京マラソン ~スタートから品川

2013-01-03 22:25:01 | 日記
東京マラソン、一人試走会。

繁華街やオフィス街や観光地のコース、早朝かお正月じゃないと走れない…。
ということで、本日、第一弾を決行(一度に全部は無理…)。

箱根駅伝の山下りを見てしまったので、出発が遅れる。
予定より1時間遅れで、新宿の都庁前をスタート。



あ、ゆりーと君だ…と立ち止まったりするから進まない。



JRの大ガードをくぐって、西新宿のビル街から雑踏の歌舞伎町へ。



伊勢丹を過ぎると人が全くいなくなる。
自衛隊市ヶ谷駐屯地や防衛省前なんて皆無。



曙橋辺りで少し坂があっただけで、ほぼ平ら。
ビルに挟まれた靖国通りは、ずっ~と日が当たらない。
これはちょっと寒いかも。

市ヶ谷駅でお堀沿いに出たら日がさしてきた。
すでに疲れて嫌になりつつある…。

飯田橋でぼんやりお堀を眺める。
桜の季節にまた来よう。



飯田橋駅周辺は人が多かったけれど、九段下から神保町は人が少ない。
そして竹橋、皇居の平川門。



皇居の周りはランナー達がいっぱい。
大手門周辺は観光客の人もいっぱい。



お堀のスワン。
白いスワンと白黒のチビッ子…あんこちゃんみたい。



皇居前は広々として気持ちいい…すっかりお散歩の気分。



祝田橋で曲がって、日比谷公園沿いに日比谷通りへ。
たくさんの人がゾロゾロ歩いている。
もしや…箱根駅伝のギャラリー!?
ギャラリーを避けて、反対側の歩道を行く。



新橋でコースを外れ、駅の方へ。
ランチに予定していたかおりひめは、やっぱりお休みだった…。
汐留まで行って、都路里でごほうびパフェ。



このまま電車で帰りたい…という気持ちがフツフツと湧いてくる。
とりあえず、駅伝を応援しようと、再び日比谷通りへ。

大声援とともに東洋大学がやってきた。
反対側なのでちょっと遠いし、車も通るし…。



駒沢が通って、早稲田と真っ赤なシャツは帝京!?



交差点の信号機をお巡りさんが手動で切り替えていた。
ランナーが来るたびに慌ててガシャガシャ…面白そう。



最後の上武大が過ぎるまで歩きながら見物してしまった。
「浅野内匠頭終焉之地」の碑の前から再びスタート。



御成門から見える東京タワー。



増上寺も初詣の人で賑わっていた。



三田駅近くのNECビル。



写真が多くなってくるのは、走るのに飽きてきたから…。
立派な門松があったので…。



そして品川駅すぐ手前。
SHINAGAWA GOOS(旧ホテルパシフィック)の前が折り返し。
去年ボランティアをした場所。



第一弾はここまで。
次回は品川から…浅草?遠いなぁ…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです (ゆみんちゅ)
2013-01-04 20:27:08
あけましておめでとーございます!
今年もよろしくお願いします。

新年ってホントに人がいないもんですねー。

パフェちょー美味しそう~。
返信する
ことよろです (お世話係)
2013-01-04 21:14:01
人がいないのはいいですね~。
人がいないと思うと、あっちこっちに行きたくなります。
パフェのお店もガラガラでした。
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-13 18:57:42
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
ありがとうございます (お世話係)
2013-01-16 22:26:23
はじめまして。
コメントありがとうございます。
食べるばかりでお料理は…レシピ美味しそうでした。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿