旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

金沢マラソン2016 ~スタートしまっし!

2016-10-27 00:24:39 | マラソン
マラソン当日の朝。

広々トリプルルーム?(いろんなモノが3つずつあった)
ダブルベッドが2つ、くっついている。



ノビノビ寝るぞ~、寝ながら暴れるぞ~、と寝たものの。
ベッドの真ん中、一人分のスペースの中で、おとなしく寝ていたみたい。

この日の朝食は、特別に5時半から。
せっかちさんは10分前に降りていく。

ちょっと早すぎたかな~と覗いてみたら、もう食べ始めている人たちが。
さすがに混んではいないけど、せっかちさんばっかり。



加賀麩を使ったお料理もあったり。
なかなか充実の朝食。

11Fのトリプルルームのシングル利用、朝食サービス付きのルートイン金沢駅前。
これで5,900円は、めちゃくちゃお得。

ホテルをチェックアウト、使わない荷物はフロントに預けて、出発。
他のランナーさんもスタート地点を目指して歩いている。
皆さんも地図を片手に、駅には向かわず香林坊へ。

10分も歩けば、百万石通り。
ゾロゾロ歩く人たちが増えてくる。



いしかわ四高記念公園。
旧制第四高等学校があった場所。



女子更衣室は四高の校舎。
今は記念文化交流館。



学校の廊下。



きれいな公園。



モフ蔵が乗るトラック。



できるだけ早く迎えに行くから待っててね。



トイレに行ったり、給水したり、時間をもてあます。
更衣室になっている記念館の展示を眺めてみたり。

スタートブロックの入場締切時間が迫ってきたので、ようやく外へ。
Dブロックは、香林坊交差点あたり。



4時間30分のゲストペースランナー、大南博美さん。
双子ランナーの妹さんだったかしら?



現役ランナーさんの頃とあまり変わらない。
Dブロックの先頭からスタートするみたいなので、お会いできないな。

4時間45分は、弘山さん。
数年前のお姿とはダイブ違う感じが。。
前もって最近の写真を見せてもらっていたから驚かない。



Dブロックの後ろからスタートするので、追い抜かれるかな?

スタートセレモニーは、音だけを楽しむ。
たくさんの大会アンバサダー(広報大使)が紹介されている。

8時50分スタート。
ゾロゾロ…進むのが遅い。

更衣室だった記念館の入口。



ゾロゾロ…ようやくスタート地点が見えてきた。



演奏に見送られ。



副市長さん、金沢市役所の方々に見送られ。



予想通り、たくさんのアンバサダーに見送られ。



辻口シェフもいる。



約7分かかって、スタート。



行ってきまっし!がんばりまっし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿