旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

伊達ももの里マラソン ~福島ぶらぶら

2016-09-01 09:03:05 | マラソン
今年は伊達市合併10周年記念の第56回大会。
56回ってすごい。

震災の前の年からの参加。
2年前だけ欠席(北海道マラソンに浮気)の6回目の参加。

福島までは東京から1時間半。
東京駅ではお馴染みの小岩井農場のソフトクリーム。
新幹線の発車5分前、慌てる。



福島駅の観光PRコーナーで遊ぶ。

福島市観光PRキャラクターのももりん。



板倉さんは福島藩主?



巨大なわらじ。
信夫山羽黒神社の福島わらじ祭りで奉納するわらじ。



飯坂温泉けんか祭りの山車だったかしら??



土湯温泉でほっこり。



フルーティアふくしま、乗ってみたいカフェトレイン。



福島の復興シンボルキャラクターキビタン。
はばタンじゃないよ。



福島駅の構内で30分以上遊んでしまった。



ホテルのチェックインまで時間があったので、荷物を預けて町をぶらぶら。
といっても、雨が降ったりやんだり。

信夫山に登ってみようかと思ったけど、ガスってるし。
あきらめて近場をウロウロ。
正直、福島駅周辺は何もない。。。

阿武クマ川の河原でうふふ。



駅の観光案内所で地図をいただいた時に勧められた御倉邸。
明治時代に建てられた日本銀行福島支店の偉い人のお家。



たくさんあるお部屋は市民サークルに開放されているみたいで…。
ヨガをやっているお部屋や集会をしているお部屋があった。
お庭の下は阿武隈川。



お蔵を拝見。



福島城は福島県庁の場所にあったらしい。
ここが本丸。手前はウフ丸。



福島稲荷神社。
小さな狐さんがかわいかった。



飲み屋さん街の裏にあった小さな教会。



去年と同じホテルにチェックイン。
お部屋に入ったら…駅前広場を見下ろすお部屋だった。
去年は駅のホームを見下ろす、鉄子の部屋だったのに…残念。



ちょっと早めの夕食は、福島餃子。



福島餃子は円盤餃子。
照井さんの餃子は、ちょっと揚げ餃子っぽい。



辛みもやしと一緒に食べるとこれまた美味しい。

小雨が降ったりやんだり、気温も夜になったら19度。
ちょっと寒い夜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿