旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

第37回千歳JAL国際マラソン大会 ~マラソン前のスイーツまつり(前編)

2017-06-11 16:01:34 | マラソン
6月3日土曜日、くもり。

東京のお天気は曇り、羽田からは富士山が見えた。



天気予報では札幌は雨、寒いらしい。む
朝9時半、ちょっと遅れて新千歳空港に到着。
空港で寄り道はしないで、札幌へ。

札幌…寒い。
赤レンガテラスの椿サロンへ。



円山ぱんけーきとのコラボは終了してしまったらしい。
メニューも違う。



パンケーキの焼き上がりに40分かかると言われ…。
ちょっと退屈。



コーヒーだけ先にでてきた。
椿の形のカップ。



40分も待たずにパンケーキ登場。
シロップの他に小豆とかカスタードとかホイップクリームとか。



ふわふわとろとろのパンケーキ。
とろとろ過ぎて切るとぐしゃぐしゃ。
ふわふわ過ぎてお腹がいっぱいにならなかった。



お向かいの赤レンガ庁舎。
GWの時はツボミだったチューリップ、もう散っていた。



11時過ぎ、ちょっと早めのランチへ。
やっぱり来てしまった北菓楼さんのカフェ。



帆立ごろごろカレーとお馴染みのフレンチケーキ。
スプーン、勢ぞろい。



本当に帆立がいっぱい入っている。



帆立ごろごろ。



他のデザートよりも魅力的なフレンチケーキ。



まるで卵焼き。



お昼前なのに満席になってしまった店内。
食べ終わったら、さっさと出ましょう。



北菓楼といえば夕張ピュアメロンゼリー。



3時のおやつを美味しくいただくためにお散歩。
雨がパラパラ降りだしてしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿