旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

Road to 東京マラソン ~品川から浅草

2013-01-06 21:22:08 | 日記
東京マラソン試走会、2回目。
品川駅高輪口から出発。



折り返し後のコースなので、前回と同じ風景が続く。
芝公園と東京タワー、青空がキレイ、タワーが映える。



新橋にあった中沢乳業のティールーム。
週末はお休み、いつか行ってみたい。



日比谷の交差点を右折、皇居と日比谷公園があって広々。



曲がってすぐのペニンシュラホテル。



数寄屋橋の不二家。
まだレストランはオープンしていない…残念。



銀座4丁目、ライオンのいるデパートの所で左折。
10時を過ぎて、銀座も人がワサワサとわいてきた。



その先にあったコージーコーナー。
誘惑の多い街…通り抜けるのが大変。



日本橋の手前、日本橋交差点を右折。
日本橋は渡らない…ちょっとがっかり。キリンノツバサ。



茅場町あたりはまったくの無人。
人が増えてきたな…と思ったら、水天宮だった。
観光バスから、人がゾロゾロ。



前方にある橋が見えてきて、そこが上り坂。
初めての坂だわ…と隅田川を渡る。



水上バスと隅田川…ん?東京マラソンでは、隅田川は渡らないハズ。
途中、曲がる場所を見落としていた。
後戻りして、正しいコースへ戻る。

再び人の群れを発見。
明治座の入り待ちのファンだった。



「ミュージカル 光化門恋歌」
韓流スターが登場??ふ~ん。

浜町を通過、スカイツリーが見えてきた。



何となく見覚えのある通り。
ここは11月に来たことがあるね。
はばタン姉妹がご宿泊になったホテル。



その時、スカイツリーに向かって歩いた道を行く。
浅草橋駅の手前、屋形船がいっぱい。



駒形にあるバンダイの本社。
ビルの横がとっても楽しい感じ。



ゆぅ☆きみぃさんのお子様もいた。



邪魔モノ無しのちゃんとした写真も。



そのお向かいは、どぜう屋さん。
いい匂い…空腹の絶頂。



スカイツリーとスーパードライホールが見えてきた。
写真には、金色のシッポの端っこだけ…。



正面に浅草寺の雷門。
観光客も多いけど、ランナー達も結構いた。



雷門前から見えるスカイツリー。



折り返して、来た道を行く。
地下鉄の浅草橋駅の入口で今回は終了。
空腹でもう走れません。

ランチに予定していた新橋まで電車で移動(ダメね…)。
東京マラソンのコースって、都営地下鉄の路線に沿っている。
東京メトロが協賛しているけど、メトロの駅なんて見当たらない。
やるな、東京都。

ランチは新橋のかおりひめ。
ここで食べると数日前から決めていた。

お正月の定番。
香川雑煮とぶっかけうどん。



あんこの入ったお餅のお雑煮。
最後のお餅は一番最後に食べる、デザート感覚。



お腹いっぱいになって、お昼寝タイムに突入。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿