市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

6年生ジュニア・審判講習会②

2019-02-22 12:00:00 | ジュニア・シニアリーダー
さて、
今回も反省感想を書いてもらいました

最初に
『今日やったことで
  得意だったこと、苦手だったこと』
というのが私からのお題でした
それも感想に含めて。。。


【リサ】
得意:質問作り(人見知りじゃないから)
   かるたの審判(長年やってきているから)
苦手:ギョウザを包むこと
 (不器用だからとっても難しかった)

今日は、朝9時から午後4時までとても疲れました。
だけど、その分、ジュニアリーダーとは何かや
どんなことをしているかなど
いろいろ知ることができました。

他にもカルタの審判についてあらためて学んだら
知らないことがいろいろありました。
それらを頭に入れて、これからジュニアリーダーとして
がんばっていきたいと思いました。


【アユミ】
・自分の苦手なところが分かった。
・あまり話をしていないジュニアさんと話せた。
・ふだん言っている『ジュニアリーダー』の意味が
 くわしく知れた。
・審判の細かいことを知れて良かった。
 今日のおかげで、試合のルールを知ることができ、
 来年審判をやるときには、
 このルールをおぼえて
 かんぺきに審判をやりたい。


【リョウカ】
苦手だったことは審判で、
得意?だったことは、ギョウザ作りです。

審判は、ちゃんと札全体を見ないと、
どちらが早かったか、など分からないし、
分からないと、それで選手を困らせていまう、
重大な仕事だと思ったからです。

ギョウザ作りは、『得意だった!』
というよりも、
『協力できた!』の方が正しいかなと思います。
みんな、何かをやっていたし、
やっていない人は、
何をすればいいか自分で探せていました。
だから、私は、
誰かがやらないと、また誰かがたくさんやることになる
たくさんやる人をなくすには、
『協力』だと思いました。

これからは、ウメモンが言っていた、
『人の話をよく聞く』という事を
こころがけていこうと思いました。
また、ジュニアに積極的に参加し、
選手と仲良くなりたいとも思いました!

今日のレクはとっても楽しかったです!
いろんな人と話せて良いかったです!!

ジュニア、頑張るぞ~


・・・続く

  うめハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。