市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

かるた感想②

2020-02-26 12:00:00 | かるた、カルティッシモ
【ルイ 中3】

今年の入間市は
自分がジュニアになって練習をしてきた中で、
最も力がなく意識が低いチームでした。

そんな選手たちだからこそ、
県大会で、
「勝たせてあげたい」
「優勝させてあげたい」
そう言った思いが強くありました。

なので、
練習で強く言いすぎてしまうこともあり、
深く悩ませてしまうこともありました。

しかし、
練習を重ねるたびに選手がどんどん成長していき、
話し合いを重ねるごとに、
選手との距離も近くなり
カルタがとても楽しんでいるように感じました。

県大会が中止となってしまったことは悔しいですが、
選手はもっと悔しいと思います。
ですが、
この県大会練習は
選手にとって無駄ではなかったと思います。

なので、
この経験を生かして、
これから頑張って欲しいと思います。

この悔しさを知っているのは
今の選手たちだけなので、
これから多くの選手にジュニアになってもらいたいです。

この県大会練習が、
いい思い出になっていて欲しいなと思います。



県大会の練習を始めて
ちょうど3週間
ジュニア相手に練習して、
基本的なところを学び、
辛いながらも、
みんなが仲良くなる時期

これからジュニアが期末試験週間に入り、
戻ってきて。。。
と、ここからが本当の意味での練習に入る
直前だったと思います

ここからが、
県大会に最多優勝、最多出場している
ルイにしか出来ないアドバイスが
優勝に向けてきっと役に立ってくれる、
と、私は信じていました

毎回、「何を話そうか?」
「どうやったら選手(小学生)に伝わるか?」
悩んだ日々だったと思います
野球を続けながら、
かるたも頑張ってきたルイだからこそ、
伝えたい事がイッパイあったんだと思いますしね

途中になってしまいましたが、
これは、とっても役に立つ経験になったと思います


『強いから、かるたをやる
  のではなく、
楽しいから、かるたをやるんです!

なので、
もっともっと、かるたを好きになって下さい

この言葉、
これからの選手たちにも伝えていきたいと思います

忙しくなると思うけれど、
顔を出してね
みんな、待ってますから

ありがとうm(__)m


    うめハハ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。