市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

夏?、秋?

2011-09-08 18:43:53 | 子ども会活動

昼間はセミの声。
夜は秋の虫の大合唱。
・・・夏なのか?、秋なのか?

暑い暑い夏休みも終わり、2学期に突入しました。
学校や幼稚園の前を通ると、運動会・体育祭の練習ですね。
まだまだ昼間のひなたは暑いので、
体調に気をつけてほしいと思いながら、眺めています。

この土曜日は、宮寺二本木の『子ども祭り』
6年生が中心になり、運営を行い、
小学生が班別で、いろいろなゲームに参加します。
育成会の大人達はサポートにまわる・・・
子ども会ならではの行事です。

市子連ジュニアも去年から、出店で参加しています。
今年は、タピオカジュース、スーパーボールすくい、を予定しています。

宮寺二本木の皆さん!
よろしく~!!
                      うめハハ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。