市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

県大会、その12

2013-03-22 23:29:21 | 子ども会活動
ジュニア集合!





さて、私のところにきたメールもこれで最後となりました。
   ・・・書いてもらってない、という人は連絡下さい!(^_^)v







メグミ

 「ジュニアリーダーのみなさんへ

  市大会、県大会の練習ではとてもお世話になりました。

  私は県大会では補欠でしたが、
  ジュニアさんは補欠でも真剣に試合をしてくれたり、
  アドバイスなどをしてくれました。
  他にも私が県大会で調子が悪くなった時も、
   『大丈夫?』などと声をかけてくれたりして、
  とてもうれしかったです。

  私はジュニアさんはとてもすごい人だと思います。
  ジュニアさんはいつも人に言われる前に考えて行動したり、
  テストがあるのに練習に来てくれたり、
  部活などで疲れていると思うのにみんなと遊んでくれたり、
  外で会った時も気軽に声をかけてくれたり、
  私たちのためにいろいろしてくれました。

  私はそんなジュニアさんがとてもカッコイイなと思いました。

  私も中学生になったらジュニアリーダーになります。
  今のジュニアさんのように、
  みんなを楽しませられる、
  自分から行動できる、
  みんなにカッコイイと言われるようなジュニアを目指して頑張ります!」


 

    : 『ジュニアさん』これを読んでどうですか?

      これだけみんなは注目されています。
      『カッコイイ』と思ってくれています。
      あこがれです。

      だって、みんなもそうだったでしょ? 
      自分がジュニアになった時のことを思い出すよね。(*^_^*)

      今年も、夢と希望を持った『☆新人ジュニア☆』が入ってきます♪
      もう一度、ジュニアとしての自分を見つめ直しましょう!

         あと、メグミちゃん!
         『試験前なのに・・』は間違っていますからね!(ーー;)
         くれぐれも真似をしないようにね。
 

      新中1の皆さん、『正しいジュニア』になって下さい♪ (#^.^#)

      これからもよろしくm(__)m





長々と、皆さんの感想を書いてきました。
去年も感想をもらったのですが、
すご~く成長していて、驚きました\(◎o◎)/!


まだ書きたいことのある人は、メールして下さい。
時間があいてもアップしていきたいと思います。(*^_^*)





さて、まとめと思いましたが、
私の言いたいことは、ほとんど言われてしました。
    嬉しいような、悲しいような・・・(~_~;)



ただ、1つ・・・

県大会になると、ルールが間違えて伝わっていたり、
知らない選手や審判がたまにいます。

それを、相手や、審判や、役員さんのせいにしてしまいがちです。
   ・・・私も以前はそういう間違いをしていました。(T_T)
 
でも、
       『 わからなかったら聞く!
            勝ちたかったら聞く!
                聞けない自分がいけない!! 』

そして、
       『 教えてもらっていないだけ。
            知らない選手や審判が悪いのではなく、
                教えていない大人が悪い!』

ですよね(ー_ー)!!

審判をやるジュニアも選手に指摘されたら、役員さんを呼ぶように言います。
 




私が一番大切だと思っていることは、

     『 自分で考えて、努力して、わからないことは聞く 』

これ、かるただけに必要なことではないと思います。
かるたを通して体験したことが、これからいきていくことと思います。

たかが『かるた』、されど『かるた』です。(*^_^*)





    今年の感想は、

         『悔しかったけど、本当に楽しかった!!』



私の力不足でご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃると思いますが、
関係して下さった、すべての皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m





あと、連日50を越す閲覧数!!

ほとんど関係者だとは思いますが、
毎日、緊張しながら書いてまいりました。(~_~;)

そろそろ、週に1、2回ペースに戻します♪





    入間市の子ども会、
    特に、かるたに関しては、
    子どもも、大人もとても良い経験をしています。

    きっと、
    どこかの市町村も同じような気持ちで頑張っていらっしゃる方がいることでしょう。
    ぜひ、交流をしたいな~、と思います。(*^_^*)






「次の練習はいつですか?」
という声が多数寄せられています。(@_@;)

とりあえず、ユルリと始めましょうかね♪


   【お知らせ】
     3月31日(日)2時~  扇町屋公民館 2階和室
     カルティッシモ(かるたサークル)をやりま~す♪

     誰でも参加できますよ!
     ふらりといらして下さい。(^.^)/~~~
                                うめハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。