市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

ジュニアリーダー研修会①

2019-10-02 12:00:00 | ジュニア・シニアリーダー
9月23日(月·祝)9:00~16:00
青少年活動センターにて
ジュニアリーダー研修会を行いました。

午前は普通救急救命講習、
午後はネイチャーレク体験
というプログラム

午前の講習会には
10名のジュニアが参加しました

まずは、講義から。



実際にあった事例等も交えながらの話は
子どもにも分かりやすく、
ジュニアは興味津々に聞いていました

休憩のあとはいよいよ実技です。
「最後にテストがあるから
の一言に表情が変わります


3グループに分かれて実技講習開始


思っていたよりも
大きな声が出でいました






実技講習が終わると
同じ事をもう一度…
これがテストです

テストでは心臓マッサージを途中で交代したり、
講習ではやらなかった事もやっていました

最後にみんな集まって結果発表です
無事に全員合格をいただけました



それではお昼ご飯です


・・・続く


   さくら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。