市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

ジュニアリーダー研修会④

2018-05-12 12:00:00 | ジュニア・シニアリーダー
飛び飛びになってしまっておりますが、
ジュニア研修会のまとめです

感想を抜粋です


【ケイスケ 中1】
胸骨圧迫、人工呼吸の仕方と、
AEDの使い方を学びました。
この経験をいかして、
万が一の時は、
心肺蘇生をして、
人々を救っていきたいです。

【ゴウキ 中1】
救急車がくるまでにやる事、
その時、その時にやる処置を
教えていただき
ありがとうございました。

【ヒロト 中1】
あってほしくはないけれど、
もし突然倒れた人がいたら、
今回習った事を実行し、
命を助ける事が出来たらいいなと思います。
本当に勉強になりました。

【ユキホ 中1】
テレビのドラマなどで見たことはあったけど、
初めて体験してみて、
結構、大変だということを知りました。
これから身近で起きるかもしれない事なので、
きちんと頭に入れておこうと思います。

【ソラ 高1】
3回目の講習でした。
今回は、止血のことなど、
詳しく学べました。

【シュンノスケ 中1】
救命救急は、
学校ではやらない貴重な体験になりました。
今日やったことは、
一生忘れないようにしようと思いました。


【サエ 中2】
消防署からセンターに移動する間は、
班の人との話が終わってしまって、
ぜんぜん仲良くなれなかったのですが、
レクでみんなで話あうと
次第に打ち解けて、
仲良くなることができました。
今度は、
自分から話しかけたいと思います。


【ナナカ 中1】
レクは、
班のみんなで強力して、
順番を考えられ、
楽しかったです。
消防署から青活まで、
遠くて暑かったー

【ユウヤ 中1】
レクの研修では、
いろいろな事を考えました。
みんなが楽しめるレクを考えたいです。

【ハウル 中1】
レクの講習は楽しかった。

【カズヒサ 中2】
過去にレクをふられた時には、
ハンパなく、
グダグダのレクをしてしまいました。
今後は、今日の講習をいかして、
自分達も楽しめるレクをしたいです!!

【ツバサ 中2】
レクの研修は、楽しかったです。

【リコ 中1】
レクについてやりました。
考えることも難しいことが
わかりました。

【ショウ 中1】
レクの成り立ちなどを知った。
相談員の大変さがわかった。


【ミツキ 中2】
救急救命講習は、2回目でしたが、
理解が足りなかったなと思いました。
命の大切さや、周りにいる人の行動の大切さが
よくわかったのと、
病気に対しての恐怖心も
高まりました。

話合いは、何とか上手く進んでいき、
自分には思いつかないような
考えにふれることもできて、
楽しかったです。
一生懸命に考え、
取り組むことが出来たので、
良かったです。

【テッペイ 中1】
レクの人を楽しませる工夫、
などがわかりました。
一日振り返ると、
とっても大変でした!



こういう感想を読むと、
やって良かったな~
って思います

家や学校で学ばないことが
世の中にはイッパイあるんだよ~、
ということを知ってもらいたいですね

消防署の皆さん、
イベント部の皆さん、
ありがとうございましたm(__)m


   うめハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。