市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

県大会2016 ~その8~

2016-03-23 12:00:00 | 子ども会活動
【春休みのカルティッシモ】
・3月27日(日)
・4月 3日(日)

両日ともに、2~4時、延長あり:大会議室

みんかるが楽しかったのと、
皆に会いたいのとで、
急に思い立ちました(毎度のことですが

大人の方も楽しんで下さい!!

     

感想、復活します

【カズキ、高2】
県大会、そして今年度も一年間お疲れ様でした!

今年は、アヤカの年ですね
優勝してくれて、すごいほっとしてます
3連覇っていうのも懸かってたけど、
それよりも去年の悔しさを晴らしてほしかったので…

自分は個人も団体もAチームをメイン?に見てたというか、
Aチームと一番相手したと思うので、
ちゃんとW優勝させられなかったのは悔しいです

団体は、カノンとルイは個人でも通用するくらい強くて、
ミキョウとカズシはめっちゃ役札速くて、
あまり相手の陣地を取らせてくれないくらい、
隙がないチームだったと思います

自分はよく真ん中でカノンの前で取ってて、
いろんなとこに手を出してましたが、
4人とも頭の回転が早く、県大会が楽しみでした
県大会では何があるかわからないのに、
絶対勝てるってずっと思っちゃってて…
本当に申し訳ないです

アヤカは、この一年で凄い成長したと思います
11月か12月に初めて負けて、
これはヤバイなって思ったのを覚えています

ナオトには、確か県大会の1週間前くらいに初めて負けたので、
今年はやってくれる!って思いました
あんまり何も言わなかったのに、どんどん吸収してくれて、
試合中に負けるかも、って思ったことが何回もあります

今かるたやってて緊張するのは、
審判するときとアヤカの相手をするときくらいです笑

あんまり自信もてて無さそうだったので、
本番は結構心配で、準決勝で自分が審判やってるときも、
審判しながらアヤカの枚数数えてました

まあ、今はもう何も言うことはないです
ほんとにおめでとう!

B、Cチームも、コウタ、カリンも、補欠の皆も、
初めて会ったときよりも断然今の方が強くなってます

自分は、県大会で入賞とかしたことないんで、
皆がどれだけきつかったかはわからないんですけど、
入間市が埼玉県で一番頑張ってて、
一番かっこいいかるたをしてるのは知ってるので、
そこは自信もって下さい!

来年は、個人4連覇+個人、団体W優勝と、
両方入間市同士で決勝当たれるようにしたいです

12月まで部活があるので、
年明けからは毎回参加出来るようにするので、
よろしくお願いします‼

今年も「入間市」として戦わせてもらって、
本当にありがとうございました





入間市のジュニアは、
かるたやりたくて練習に来ます
それも、強い!!
選手はなかなか勝てません

ロールプレイングゲームの最後の最後、
ボスが何人も出てきたりしますが、
入間市ジュニアでいえば、
カズキはその中でも、誰もが認める『ラスボス』

そんなカズキが、個人・団体を交互にしなくちゃいけないくらい、
今年の選手は強かった!


この感想きて、真っ先に思ったのは、
「同じこと考えてた」と思ったこと

個人も団体も強い!優勝できる!、って気持ちがあった
どこかに油断もあったんだよね
当日も仕事があって、バタバタしていて、
選手達に最後まで声をかけられなかったのもいけなかった

…かるた、って難しい


今年はよく練習に来てくれたカズキ
試験中でもやってきて、
「試験勉強は日ごろやっているので大丈夫です
と言えちゃう凄い人!!(難しい学校行っているのに…

これからも、『入間市ラスボスメンバー』の代表として、
選手達に立ちはだかって下さい


  うめハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。