余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

アイスノン

2020-06-18 05:32:21 | 新しい生活様式
一週間前から氷枕で寝ている。
今回に限ったことではない。
もう数年前から夜寝る前に枕元には氷枕、、アイスノンが欠かせない。
昨夜はアイスノンを2つ準備した。
枕の上、、と脚に付け根に来るように寝た。
そうする事で私にとってよく眠れる。
身体中の疲れが取れて回復し、、特に疲労回復には良いと思っている。
睡眠不足も重なり、、少し運動過多だったり、、筋肉痛、、が酷くていても立ってもいられない
状態に怠る事が毎日のようにある。
そんな時は必ずアイスノンをタオルでグルグル巻きにして布団に持って行く。
特にこれから暑い日は私にとっては欠かせなくなっている。
部屋は開けて扇風機を一時間セットとするがこれから来るであろう
熱帯夜はエアコンもありますがエアコンの使用を控えている。
エアコンからの冷風は私の体に合わない。
身体が動いている状態のエアコンは良いですがジッとしている、、📺tvを見る
時は少ない時間で部屋が涼しくなった時は消してしまいます。
冷暖房をフル活動させる事がなくなっている。
冬の暖房もこれからの冷房も年のせいかエアコンの空気が家での寛ぎでは
体に合わない時が多い。
エアコンをつける時エアコン近くに寄らない。
今朝はまあ体調はいい方かもしれない。
コロナ解除からジムへ通って一週間経って少しづつ体に変化が現れました。
体重の重さから来る動きの鈍さだったり、、動かすことへの億劫が際立っていた。
体重増は簡単には戻らない。
コロナの休みは食欲が増えた日もあって孫との食事からも食べる機会も多くなり
そこには相撲太りがあった。
お腹が出て特にぷっくりとした体型には自分では分からない時があり
人に見られて分かる。
こんなお腹はパンツが自然に落ちてくる傾向にある。
パンツをバンドできつく締め付けることの機会も多くなる。
体重2から3kg増えるは簡単ですが元に戻すのは大変です。
この重さを、、かといってほっとけない。
毎日食べ飲みの日常は変えられない。
時々痩せたスマート人を見る時がある。
健康診断があると真っ先に目にするのは体重の多さから赤のマークつく。
今朝もどんよりの曇りの朝です。
梅雨雨の雰囲気です。
晴れるかの天気もようだったが薄暗い雰囲気が出てきました。
梅雨空になっています。
湿っぽく感じる。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPadから | トップ | 梅雨寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しい生活様式」カテゴリの最新記事