余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

おはようございます。

2024-06-24 09:15:49 | 水泳

今この時間眠気が襲ってきました。

頭がボーッと重くのし掛かってきます。

今朝はいつもの時間に起きた。

7時過ぎでした。

ただトイレに2回ほど行きました。

トイレに行く回数が多いとその分熟睡からはほど遠い・・。

眠りが浅くなるのだろう・・。

煎餅布団に寝ていると起きる度に重い腰が大変です。

腰が折る度に苦痛です。

途中の目覚めは今までの一転目が冴えてしまう。

寝付くまでに時間が掛る。

そんなときスマホを見ながらいつの間にか寝ている。

スマホは見ていると云うより聞いている時間が多い。

主に聞いている内容は人生相談が多い。

今日はそのこと・・スマホから聞いている時間が2回あった。

その聞いている時間は恐らく合わせて大体20分位かな・・。

連れ合いの部屋を覗くとベッドはもぬけの空だった。

もう既に連れ合いは起きてしまっている。

 

もう既に趣味の会合で連れ合いは出掛けた。

一人静かな蒸し暑い時間を過ごしている。

テーブルの前にはグラスが白く濁っている。

このグラスが普通のコップの半分の大きさです。

グラスの中には炭酸水にカルピスが入り交じっている混合水です。

今の小生はこれからコーラ・・コーヒー・・アイスコーヒー・・アイスミルク・・締めとしてアイス麦茶になっていきます。

今連れ合いが色々話してくれる趣味の回の報告を思い出す。

それぞれが年老いている仲間の話が多くある。

今日は昭和記念公園に行こうか・・といった内容でした。

ただもう暑いし・・中は広いし・・自転車に乗って・・歩くにはどうのこうの・・といった類いの他愛ない内容のようです。

今日初めてゴーヤの実を見つけました。

今日の天気

25.7℃

84%

湿度が希に見る高さです。

全く蒸し暑くなってきた。

今こうしていると身体の芯の背中に汗が滲んでくる。

太陽がギンギン真夏の日差しが差し込む・・。

夏野菜にとっては・・目の前のゴーヤが勢いよく緑色を増し太陽に日差しで輝いている。

紅かまどの朱色と相交えて今トラスが良いかな・・・。

 

水泳:

今の私には25mその殆どが泳げていない。

泳げないのです。

特に平泳ぎが大の苦手。

トラウマになっているようです。

今から40年前イトマンスイミングに通った事あります。

当時はきっかけになったことが川で溺れたことがありました。

水に対する恐怖感がありました。

連れ合いから一人で出来るスポーツ・・運動を泳ぎを勧められた。

連れ合いから勧められたことがきっかけでイトマンに通うようになった。

イトマンを辞める寸前にメドレーを泳いだことがあった。

初めのバタフライ・・背泳ぎ・・次の平泳ぎでダウンしてしまい止めてしまった。

当事の苦い経験が今でも負いを感じています。

自分の中でも今が泳げないと思い込んでいます。

ただ今・楽泳げないものか・・そればかり考えています。

日常生活面で足にガタガタがあって高齢で泳げないものとしている。

それでまた始めた水泳のレッスンでした。

初めてレッスンでした。

この6月辞めていくコーチには飽きられてしまったようです。

基本の動きを教えて頂き足の動き・・手の動き・・を半年以上にわたり教わったコーチがいなくなるとどうなるのかな・・・・?

昨年最初の頃は覚えることで必死になっていました。」

全く泳ぎ事が出来ない。

暫くして私の頭を水中に押さえ込んでくれたりもしました。

足手がバラバラで連動させられなかった。

平泳ぎのレッスン前は恐怖を感じていました。

今でも恐怖です。

泳げない恐怖かな・・・。

女性ばかりのたった一人男性は時には私一人が多かった。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | こんにちは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事