余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

おはようございます。

2024-05-27 11:01:53 | 日記

今朝方寝ていて寒かった。

布団を掛けずにいたら足の方が冷たく目が覚めた。

携帯の時間見たら午前5時トイレを済ませまだ時間が早かったから再び寝ることにした。

今はスマホからYouTubeのバラフライの泳ぎ方を見ている。

枕元の携帯を傾けスマホ画面の泳ぎや説明がありますが付かれるから耳で聞くことにしている。

要はスマホ画面は見ていないで聞くことに夢中でいる。

泳ぎの説明を聞いている内に寝てしまう。

目が覚めたときにはもう何処まで泳ぎの説明がなされたか記憶に全くなくなっている。

昨夜寝るときも同じようにして聞いている内に寝てしまう。

一種の睡眠薬代わりかな・・と思っている。

今日は連れ合いが都内へ出掛けていて留守なのです。

駅までたくるまで送って行った。

雨が降っていた朝です。

今日は一人で自宅待機かな・・・。

もう季節は台風一号が発生したようですが雨期とお併せて雨の季節が到来です。

今は台風の助長は全く見られない・・。

風が全くない状態でし。

周りの植木の楓から葉が全く揺れていない。

無風状態の中に今居る。

家の中は蒸し暑さがあり今は半ズボンで過ごしている。

窓を開けると冷ややかな冷風が足下の襲ってくる。

肌むき出しの足の脛にサーと冷たい空気が流れ込んでくる。

一瞬冷たさが発生する。

まだまだ初夏とは云え季節は冷ややかなときがあっても良いのかな・・。

我が家の花の紫陽花も少しづつ華やかになってきました。

やはり季節は毎年訪れる物ですね。

 

 

 

ここでとある・・・言葉をたしなめたいと思います。

 

*****生きにくき  世に生きても  何を希いしか いまだ異端になることもなく*****

 

KS

 

どのように説明したら良いか戸惑っています。

 

今の時刻は11:47そろそろお昼に時間になりました。

昼食はインスタントラーメンにしたい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事