風の便り

心の赴くままに、人生の営みを綴る。

デッサンはアグリッパ

2012年06月05日 12時30分40秒 | お絵描き

久々のUPです。

生きがい大学伊奈学園美術工芸科、5月17日から毎週木曜日待ちに待ったデッサンの授業が始まりました。

先ずは、消さないで一通り描いてみようということでできたものです。

寄り目のヒョットコ口のアグリッパができました。

意外と形をとるのが難しいことを知る。

第二回目は、形だけでなく影も入れて、パンも使って消してよしということです。

まだなんか違う。頭も重たい。何故だ!

デジカメで写し、家で見比べてみる。顔を細身にしました。

消した後を見てください!

似てきたでしょう!

写真で見たほうが、形はとれることを発見。

何故だと思いますか?

三回目の授業、陰影も強弱をつけ、バックを付けました。

さて、仕上がりはどうなるか。

次回をお楽しみに。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿