♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

ジッコのつぶやき

2015-11-14 | 現在のお仕事状況
お久しぶりです。
ちょっとだけ見通しがついてきたので“つぶやき”始めます。



11月23日(月)







だって今日は勤労感謝の非難だもん。ん?  ……の日なんだもん。




11月20日(金)

北斗晶さんがブログで、なんと!私の作品について
触れてくださいました。
http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12096295137.html


北斗さんは以前にもおすすめ漫画として
『永遠の誘惑』のことを紹介してくれてました。
検索エンジンで偶然見つけたときは、著者の私は
うれしくて小躍りしましたよ。
http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-10246467776.html



北斗さんありがとう。
とってもうれしかったです。
ブログを拝見すると
北斗さんはすごくかわいい女性です。
そして夫婦の絆、温かい家族、
どれをとっても私の理想の姿です。


そしてやっぱり強い。
家族やたくさんの周りのみんなに囲まれて
今現在も
爆笑しながら毎日を過ごしてらっしゃる。


元気なお姿をまたテレビで拝見できる日を
心待ちにしてます。



※コメント欄やメッセージで知らせてくださった
皆様、ありがとうございました。





11月14日(土)

本日届いた“エカロンの野菜たち”



にんじんの葉っぱがすごい。
いつもながらの綺麗で元気いっぱいの野菜たちににんまり。
さあはりきって料理するぞ!
仕事は…?


11月12日 (木)

『宝石の磨き方』の第2話(100P)のネームを
スタッフ嬢がパソコンにどんどん打ち込んでます。

  
クリックすると大きくなるよ。制作日が違ってる…もう11月だったよ…。

あとはとっとと絵を描けよ!…なんだけど…。
だれか代わりに描いて…。





11月10日(火)

昨日は月3回のレースドール教室のあと、
デパートのインテリアや食器売り場を散策。
一番好きなコーナー。見ると買いたくなって困る…。


そのあと、月1で通ってる銀座のリンパエステへ。



銀座の街はとても落ち着いていて好き。
有名ブランド店(宝石とかの)の入り口に立っているドアマンを見て
いつも思います。一日中同じ場所に立ちながら何を思っているんだろうと。
あそこにひやかしで気楽に入っていく勇気はありません。宝石全然興味ないし。


本日は雨、真面目にお仕事します。




※うれしいコメントがいっぱいだあぁ!
読みながら返信したくてたまらなくなるけどガマンガマン…。
お仕事に集中します。読み逃げでごめんね。





11月7日

亀、今日は真面目に仕事中。


クリックすると大きくなる

今、スタッフ嬢の目を掠めて、一生懸命仕事してるフリをして
ブログに入ってる…。…真面目か…?





11月6日
 
亀、相変わらず仕事せず。第2話のネームも無事完成して脱力状態か…。
逃避中…。気分転換に2時から美容室に行ってくる。
明日の土曜日はスタッフ嬢が来てくれるので、明日からは真面目にやるぞ。
   





11月4日

第2話の最終ネームがおとつい完成!祝!
タイトルは「ルノワールな女」
単行本のすぐあとからのマリエと睦月側のお話です。
50ページの予定だったけど、100ページ!になってしまった。
自分ではかなり面白いと思ってる。マリエが出てくるとやはりのりのり~!



第1話はどうした?
第1話のタイトルは「そして三年後__ボストンにて__」
如月が凪子を口説いて、二人…いや三人で日本に戻るまでの話です。
こちらも130ページの長編だよ~。
     


あとはとっとと絵を描けよ!なんだけど……。
雑誌引退してすでに数年…。締め切りもないし…だらだら状態…。
亀の歩みです~。ちょっと描いては他のことしたり遊んだり…。
亀が昼寝しててどーすんだ?
一本完成させれば、道ができてあとはエンジンかかりそうなんだけどね。



今年の夏完成予定が…秋になり…冬になり…何とか今年中にはと踏ん張ってます。
雑誌や単行本の時はあれやこれやそれやいろいろあって…、
生気のない絵描いちゃったからね、
今度こそ自分のお気に入りの絵目指してるんだ。だから余計時間かかる




※え~~とね、このコーナーはコメントのお返事適当になっちゃうかも。
そのままだったり、時間があるときは絡んだり…?
リコメたいへんそうだからコメント書くの遠慮しようって方もいた?よね。
お返事なしになってもいい方、遠慮なくここでつぶやいていってください。
楽しみに読ませていただきます。(読み逃げごめんで…)



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康グッズ3種 | トップ | 仕事できてません……。 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っています(⌒‐⌒) (ゆず)
2015-11-04 12:05:17
ジッコ先生 お久しぶりです(⌒‐⌒)
お仕事進んでいるのを知り、嬉しいワン♪
「わたしまーつわ、いつまでもまーつわ♪」
返信する
ジッコ (ゆずさん、ありがとう。)
2015-11-04 12:21:41
コメント同じの二つになってたから一個消すね。
返信する
お久しぶりです (ミルクティ)
2015-11-04 20:57:06
ジッコさん、こんばんは(*^-^*)
楽しそうなお話で今からワクワクしちゃいます
早く読みたい!!って思う一方、
読むまでにいろんな妄想を膨らませるのも
また楽しいのでその楽しさを味わいながら待ってますね。
返信する
こんばんは!! (みゆみゆ)
2015-11-04 21:49:16
お久しぶりです!!
頑張ってお仕事されてますね。
ものすごく、ワクワクするストーリーになりそうですね
女心をそそりますな~

納得のいく作品を作って下さいね。
ものすごく楽しみにしてますんで
返信する
楽しみですU+1F3B6 (ほし)
2015-11-05 21:35:35
小学生の頃から先生の作品が大好きです。
子持ちになった今でも読み返してます。
頑張って下さい^_^
返信する
親子で夢中 (チーズ)
2015-11-06 12:47:38
私が本棚の奥にしまっておいた先生の本を
10歳の娘が夢中になって読んでいます。
結婚日記を読んで、「私、大学生になった結婚する」
と言い出したのには驚きました。
それまでは、「めんどくさいから、一生独身」と言っていたのに。
学校の宿題をせず、読みふけっているので
注意するのですが、昔の私と一緒です・・・
返信する
おっお (猫まんま)
2015-11-08 17:08:42
絵がある、凪子やぁ。嬉しい(*^^*)。
大人買いするから、いっぺんに、どかーんでもいいですよぉ~。

フレーフレー
あっ、息抜きも大事です。
返信する
亀でいいよ。。。亀で。。。 (ち~こやん)
2015-11-10 18:09:31
亀は、後ろに下がらず(笑)
全身あるのみ!のはずなんで^^;
リンパエステ✨✨気持ちエエんやろうなぁ。。。
返信する
うわっ!! (みゆみゆ)
2015-11-11 22:02:21
ショートカットの凪子にも驚き、背負ってるうさぎちゃんにも感動です。

ものすごく楽しみになってきましたね

マイペースで良い作品を完成させてください
返信する
お手伝いしたいけど…… (ゆず)
2015-11-12 20:07:15
ジッコ先生、お疲れ様です(⌒‐⌒)
少しでもお役に立ちたいけど、私……絵……スッゴイ下手なんです
北関東より、パワー送りますU+2757
返信する

コメントを投稿